こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛錬あるのみ!!

3日ぶりにジムへ行ってきました。 日曜日に里山へ登ってみて、ジムのランニングマシーンで歩いた時と里山へ登る時の筋肉を使う部分が違うという事を感じました。 有酸素運動をしていたので里山を登って息が上がる事がなかった事は良かったところ、 でも、登…

修行が足らぬ!!!

あたなの出番ですよ!!! 出待ちが長かった!トレッキングシューズ やっとこさ里山へ登ってきました!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 仕事休みの日、雨降り他に予定があってなかなか決行出来なかった里山へのトレッキング、昨日行ってきました!! さあ、膝まわりに筋…

イン子育てに四苦八苦

ふぅ~~~(-.-) 困った子だわ ( 一一) どうすれば気持ちが伝わるのかしら? (*'ω'*) 反抗期なのかしら? (@_@) 困っているのはオカメイン子のぱーちゃんの事よ!! ご機嫌斜めでゲージの中に手を入れると攻撃態勢で鋭い口ばしで噛みつくの・・・・ これ、たぶ…

人生何があるかわからない

衝撃です! もうびっくりしました!! 動揺を隠せません!! (;_;) (/ω\) (;_;) (/_;) (._.) 職場のパートの女性がお休みに日に逝去しました(T T) ご主人からの知らせの電話応対をしたのはわたし・・・・・・なの。 どんな言葉を掛けて良いのか頭が混乱し…

準備万全で休みを待つ

出たぁ~!!! やっぱりね!!!!! 予定通りよね!!!!! 火曜日、コロナワクチンの接種をしたわたし。 ワクチン3回目から副反応で発熱をするようになった。 5回目の今回は接種する事をやめようとも考えたけれども発症して大変な思いをするより良いだろ…

奈落の底から

奈落の底から 頑張ってやってきた事を否定され続けて 切なくて やりきれなくて やる気がなくなって そして悲しくなった 昨日会社帰りの歯科医院での事です。 衛生士: 歯磨きが出来ていません!! 歯の状態も良くないのでブラッシング技術がないと思います。…

ブリリアントな一日

ボランティア楽しかったぁ~!!! まさにリア充です!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 市民芸術館の運営ボランティア活動初デビュー報告 芸術館の職員の方、一緒に活動して下さった方、お客様方、すべての皆さまに感謝します。久しぶりに心から楽しいと思えた…

GOOD LUCK 

地元の農産物コーナーで見つけた林檎。 見つけただけで幸せ気分になった「星の金貨」を買ってみました。 林檎 星の金貨 水分多め、酸味が少なく、甘い林檎。 おいC(しぃ)~!! しあわせだなぁ~とおもう!! ボランティア再デビュー 地元市民芸術館での…

ネタなし 

ネタ切れ~!! ( ノД`) 何、書こう!! 頭の中空っぽ・・・・・・・!! 今朝のインコ 10月21日 べりーとパール 今朝はゲージから出てきたインコ達。 目がトロン (゚Д゚;) 眠そうなオカメインコのパール!! 何てことよ!! (◎_◎;) ( ゚Д゚) "(-""-)" セキセイイ…

楽しみわんさか

今日のインコ 今朝のインコたち 今朝、インコはゲージの中での自由な時間。気まぐれオカメインコのパールが放鳥へお誘いしても出てきません!!無理してお誘いも嫌われるので、ゲージは開いたままに。 わたしもひとりの気ままな自由な朝です。 楽しみわんさ…

苦行は楽行!!

早朝の霧がかった白い空、白い満月が見えました(しばし感動) なんてな!!!www これ、月ではございませんでしたわ!!うっかり白く見えたので月だと勘違い (;^_^A おてんとうさまでございました!! (*- -)(*_ _)ペコリwwwwwww ( ´艸`) 苦笑 …

ルーティン変えてみました!! 2

ルーティンを変えてみました!! 2インコの放鳥ルーティンを変えて、威嚇・噛みつきオカメインコとの関係が良くなりました。これはとても良かった事、嬉しい事です。 そして、ルーティーンを変えて良い事がもう一つ。朝のお肌のお手入れに美容液をたっぷり…

ルーティン変えてみました! インコ編

ルーティンを変えてみました! ベリーとパール 前日、放鳥拒否をしていたオカメインコが朝ゲージから出かがっている様子を見て閃きました。✨✨ いつもは帰宅してからの夜放鳥していたのです。鳥だもん、本来なら夜は寝ている時間、そこで、朝放鳥する事に変え…

きのう何をしてた?

カーテンを開けた時には青い空が見えてました。数時間経って外を見れば辺りは真っ白な霧で覆われていました。日中は暖かくなるのでしょう!! 良い一日になりますように!! きのう何してた?いつものルーティン、インコのゲージの掃除を掃除しようとすると…

納豆嫌いを克服した料理

今週のお題「納豆」 子どもの頃の記憶。 冷蔵庫の中で藁に包まれていた食材、興味津々に藁を開いてみた物はこの世の物とは思えない臭いの納豆でした!! 無理、あまりの臭さに食欲が湧きません。 こんな事があり、わたしはこれ以降納豆には見向きもしません…

睡魔に勝てずにてんやわんや      

てんやわんやのお祭りじゃ~~!! 目覚めた時間はAM4時44分、4合わせのしあわせタイムと呼んでいるわたし。 ここで起きれば良かった!! 気がつけば時刻は6時前!! ひやぁぁあぁああ~~ ! お約束のように忙しい朝の始まり、始まりぃ~!! 睡魔に…

アニメに癒される!

10月13日 自窓より 昨日の朝霧から一転、今朝はよく晴れた青空、久しぶりに自宅の窓から写真を撮ってみました。 白いフェンスが見えるのは最寄りの駅のホーム、通勤通学で電車を利用する人がホームで電車を待っているのが見えます。 どうぞ、今日一日が良い…

笑い 転げる

うわぁぁぁぁ~~~・・・・・・・ (◎_◎;)(◎_◎;) 転げ落ちました!!!! (爆笑) 草取りをして大きな雑草を引き抜こうと力を入れたこの時、バランスを崩してのり面をコロコロと転げ落ちました!!! 転んだのは何時ぶりだろう?? 転げ落ちたのは人生初か…

実況中継 おべんとう作り

朝です。 ふとん天国から抜け出せない方がここに一人います。 今朝は、現場から実況いたします。 さあ、この方どうするか? どう動くかでしょうか? 見てみましょう!! う~ん、もうちょっととなかなか起きられません。刻々と時間だけが過ぎ去っています そ…

ギアをあげよう!!

表敬訪問 ねぇ、出て来ないの? ・・・・・・・・ 我が家のインコ 放鳥時なかなか出て来ないオカメインコのパールのお宅を表敬訪問するセイセイインコのベリー。 仲良くしたいベリーですが、パールは鳥よりも人間が好きなの。 自分の領域は侵されたくないパ…

きのう何食べた? 

きのう何食べた ドラマ、「きのう何食べたseason2」始まりましたね。 けんじとしろうさんの男性カップルの食を通した日常生活を描いたドラマ。 まだ1話目、視聴していませんが楽しみなドラマです。 わたし きのう何食べた? 10月8日 あさ 目玉焼き・生姜焼…

母 触発される

いやぁ~!!!! Σ(゚Д゚)びっくりしました!!(@_@;) 店頭へビールを買いに行った時の驚きよ!! 10月よりいろいろなものが値上がりする事は知っていましたが、10月より酒税法の改正でビールは減税、発泡酒と第3のビールは増税となりどちらも大差がない価…

ぽこ・あ・ぽこ

トレッキングシューズとインコ 歩こう! 歩こう! わたしはげんきぃ~ ↑↑ ♫~ (^^♪ 先月から始めたジム通い、ランニングマシーンの30分の走行距離も少し伸びてきました!! 少しづつ伸びている事が実感できるって嬉しいです!! ぽこあぽこ これ音楽用語で少…

ふぁいと げんき がんばろう

一段と冷え込み、床に素足が気持ち良い季節から大きな移り変わりを感じる朝でした。 今朝は、インコ達も寒かろうと鳥ヒーターを取り出しました。 寒い時期に使用しているおなじみのヒーターですが、臆病なセキセイインコのベリーがゲージの中で大騒ぎ↓↓でし…

美味しい時間

寝起きのいっぱいの白湯がほっとする肌寒い朝でした。 秋が早足に過ぎ去っていくような寒さでしたね。 気分が⤴事 会社休みの昨日、雨 (;'∀') 近くの里山へのトレッキング出来ず出番をまっているリュックサックと靴を置いてご近所にある焼肉屋さんへ行ってき…

DESTINY 

秋晴れ!! 猛暑だったのは嘘のように涼しくなってきましたね。 DESTINY (神様が定めた未来の出来事) おおぉーーーーー!! やったー!! (((o(*゚▽゚*)o))) 自己新記録更新!! (笑) 大げさですね (笑) 会社帰り、いつものジム通い、30分間ランニ…

一歩、一歩進む

ふぅ~、まだまだ15分ある (-_-;)これ、毎回わたしがランニングマシーンで歩いているの頭の中考えてる事なの。始めて10分は時間が経つのはとても早く感じるのだけれでも汗が滲み出てくる15分を過ぎた頃から後何分、後何分と気になり始めソワソワするのよね マ…