こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

睡魔に勝てずにてんやわんや      

てんやわんやのお祭りじゃ~~!!

  
目覚めた時間はAM4時44分、4合わせのしあわせタイムと呼んでいるわたし。        

 

ここで起きれば良かった!!        

気がつけば時刻は6時前!!        

 

 

ひやぁぁあぁああ~~   !    
お約束のように忙しい朝の始まり、始まりぃ~!!        
        

睡魔に弱い、睡魔に勝てないわたし・・・・・。        
朝忙しなくなるのは分かっている、朝の段取りを夜準備をしておけばいいのですが        
とにかく眠たくなったら我慢が出来ないの、即寝てしまうから朝がてんやわんやの大騒ぎ、祭りじゃ~、祭りの結果になるのよね。        (;^_^A 💦 (-_-;)💦        
        
遅く起きたのに無謀なチャレンジャー!!        

夜やってる洗濯を朝始める!!        
昨日購入した豚の角煮を朝作る!!        
        

 

朝しない作業をよりによって始めたのよ!!!        
今朝は小走りで家の中を走りましたわ!!        

 

はぁ はぁ はぁ 💦💦        

いい運動になったはずよ ( ´艸`)        
        
我が家の豚の角煮        
材料        
豚バラブロック          500g
たまご          5個
片栗粉        適量
油        適量
A(水+調味料)        
水        400CC
醤油        大さじ 5
砂糖        大さじ 2と1/2
酒        大さじ 4
生姜        1片(おろし生姜で代用)
        
作り方        
①炊飯する時に卵をいれて炊き上げゆで卵にする        
②豚バラを切って片栗粉をふっておく        
③フライパンに油を敷き、肉を焼いて鍋に移しかえる        
④水と調味料を入れて煮る        
⑤炊飯器で作ったゆで卵の殻をむいて鍋の中へいれれ煮込む        
     

豚の角煮の出来上がりぃ!!



お肉を柔らかく、味が染みるように作ったつもりですが、        
これは正当な角煮か???と疑問なの、我が家風という事でお許しを!!  

 

今日のおべんとう     

豆と野菜のスクランブルエッグ・ひじき煮・切り干し大根煮・漬け物

10月14日 おべんとう

時間の余裕のない朝でも習慣とはすばらしい (笑)

豚の角煮を作りながらお弁当づくり隙間時間にお弁当づくりも出来上がりました。

 

仕事の都合で県外で一時的に暮らしている三男、今日帰宅したら忙しくなり年末まで帰って来ない予定、大好きな角煮を食べて欲しかったの。

今晩のご飯は、角煮と豚汁、お刺身も用意しようかな?

なんて意気込んでいると夜遅く帰って来る事もしばしばの肩透かしかもね ( ´艸`)

おひとり様も楽しいければ、一人加われば楽しさも倍増、わくわく待つ親ばかさんだわ!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ