こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ブリリアントな一日

ボランティア楽しかったぁ~!!!

まさにリア充です!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

市民芸術館の運営ボランティア活動初デビュー報告

芸術館の職員の方、一緒に活動して下さった方、お客様方、すべての皆さまに感謝します。久しぶりに心から楽しいと思えた一日でした。

 

昨日の芸術館での舞台上演は、佐藤隆太さんのひとり芝居でした。
お母さんを救う為に素敵な事を探す旅にでるストーリーのお客様参加型の珍しい舞台なの。


そこで集める素敵な出来事を会場のお客様にカードを渡して読み上げてもらったり、お客様に相手役をお願いしたり、会場全体を巻き込むひとり芝居。


これ面白そう、この劇観客席で観たかったなぁ~!!!!

 

 

お客様もとっても楽しかったご様子、
終了後は全員がスタンディングオベーションの拍手喝采
佐藤隆太さんも何度も何度も「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と連呼しておられました。
観劇していないわたしも思わず感激して涙腺がゆるむぅ~~ wwwwwwwwww

 

 

好演だった為か、上演後のアンケートもたくさんの方が書いてくださいました。
会場を巻き込んでの素敵な演技は佐藤隆太さんのお人柄もあってのことなのでしょう!! 佐藤隆太さんお疲れ様でした。
エブリ・ブリリアント・シング お勧め劇です。
心温まる、希望に満ちた舞台「エブリ・ブリリアント・シング}機会が観劇したい!!!


一方、ボランティアのわたしの役目は「もぎり」「チケットの仕分け集計」「アンケート回収」でした。(もぎりは、チケットの半券を切る事)
役割の内容の説明は書面のみ、先輩ボランティアの経験が命のお仕事です。
仕事の仕方や注意事項を皆さん親切に教えて下さり、優しく頼りなる先輩方、有難かったですわ。

 

 

お客様が会場入りした後、終演までの待ちの時間、待っている間の先輩方のお話しが、またまた楽しかったぁ~(しみじみ)

ボラティアをする方はとってもポジティブ、他にもボランティア・習い事・旅行など日々楽しんでいる方が多く、いろいろな情報が飛び交うの。


興味があっても二の足を踏んでいた活動の情報を教えてくれたり、講座の情報をくれたり話題も豊富なのです。

 

 

12月に国人留学生の交流会があって留学生の母国料理を作る日本人のボランティアの方を探していると聞いたので、興味津々のわたし立候補しました。
異国お料理を作って味わう、希望に満ちた若い学生さん方のお話を聞けるのも楽しいそう!!!
偶然出会ったボランティアの会で世界と繋がるかもと思うと嬉しくなります。

今日のおべんとう

焼鮭・卵焼き・大根なます・かぼちゃ煮・りんご

10月23日 おべんとう

インコたち

今朝は、オカメインコのパールは放鳥スルーwwwwwww

寒かったのか鳥ヒーターの横から動かずwwwwww

もうっ!! (>_<)

わたしと一緒にあそんでよぉ~ ~ ~

えっ!!

何か言った????

なにっ?

何かご用ですか?

 

それでは、また(=゚ω゚)ノ