こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っていきましょう

おはようござます。 今週も始まりました。 日曜日、10時半から中継される卓球全日本を観たさに朝から家事三昧。 朝一番にブログを更新のタイミングを逃したまま就寝してしまった(汗) そんな日もあるさと、今日からまた仕切りなおしを誓った朝。 作り置き …

すきなこと

おはようございます。 週末です。 さてさて、おばちゃまね、実は卓球ファンなのよ。(今朝は小森のおばちゃま風に。知っていますか?(笑))今から遡る事、11年前の事。おばちゃまの娘がね、近所のスポーツ少年団で卓球を始めたの。おばちゃまね、それま…

しあわせなら手をたたこう つづき

突然のハプニング いったいどうなったの? ブログを書いていた画面が消えた!!(焦る・・・・汗) 慌てて捜索すると、公開させていた!!(なななんと) オチのない内容のブログ(いやいや毎回はオチてないよ!と突っ込みが入りそう(笑) 顔を洗って出直し…

しあわせなら手をたたこう

おはようございます。 今朝、足が冷たい空気に触れたとたん 来る~と感じた。 足を伸ばす前にキタキタキター(涙) こむら返り、阻止出来なかった(号泣) 攣った部位がふくらはぎの足の攣りだったのですぐに回復。 部位がスネならこれ大変・・・・・(不幸…

みぃつけた

おはようございます。 お布団の中が心地よく時計とみらめっこをしながら起きた朝。 今日はどんな日になるのかな? さて、昨日は新しい楽しみを見つけました。 セキレイ ↑セキレイの通称まるちゃん。 朝会社の駐車場に必ずと言ってよいほど現れます。 人懐っ…

灯かり

おはようございます。 目覚め、マジでこむら返りになる二秒前で足を伸ばして難を逃れる。 (ラッキー、付いてる) さて、昨夜は久しぶりに近所にある、こじんまりとしてカジュアルな店内、精肉店のご子息が経営する美味しい焼肉を食べて来ました。 とっても…

枯れ木に花を咲かせましょう(気分を変えて)

おはようございます。 昨夜、こころ折れそうな出来事が起きました。 事の始まりは日曜日。 里芋の煮っころがしをたくさん作りましたとさ。 (皮むき大変、頑張った) その日の夕ごはんで食べた煮っころがし。 そえは、そえは歯ごたえのある固だったとさ。(…

パワー注入

おはようございます。 心なしか暖かい朝のような気がします。 昨日、予定通り携帯電話の機種変更へ出掛けました。 担当してくれた女性はとても親切で分かりやすく気持ちよい接客対応で素敵な方でした。 ただ、長時間に渡るプラン説明や見積もりで帰宅が遅く…

慌てない

おはようございます。 日曜日、お休みです。 仕事帰りの昨日、一週間分の食材と嗜好品を購入して帰宅。 以前はお休みの日に買い出し、朝8時または9時開店のお店に開店時間に出掛けてました。せっかちで待つことが苦手。なのでお休みの日も朝からフル回転でし…

良い加減

おはようございます。 週末の朝、寒さも手伝ってなかなか布団の中から抜けだけない。 気を決して起き上がった土曜日。 給湯器が凍ってお湯が出ない(涙) 冷たい水で顔を洗ったが、思いの外気持ち良い(ラッキー付いてる、付いてる) 今日の血圧 119/97…

挑戦

おはようございます。 目覚めた時、住まいの前の道路に時折通る車の音に耳を済ませ雪が積もっているのか否かを聞き分ける。 ここ数年雪かきが必要な年はありませんでした。 住みやすく有難いことですが、やはり地球温暖化は進んでいるのでしょう。 血圧 11…

はじめまして こんにちわ

おはようございます。 昨日の天気予報では寒い日の事、身体を冷やさないように暖かくして出掛けましょう。 今日の血圧 128/84(最近高め YouTubeで血圧の下げ方見てしまった(笑)) 今日の体温 35.9℃(いつもと同じ) 昨日行って参りましたカメラ…

野鳥観察

おはようございます。 仕事は定休日、いつもより遅く起きました。 今朝の血圧 136/89(1回目 ビールの原因か?) 113/81(2回目 2回目計ると低くなるのはなぜ?) 体温 勤務しないので計測なし 今日は、定年退職した元上司ご夫婦と一眼レフカメラ…

母のこと

おはようございます 少し暖かく感じた朝、今日は晴れるかな? 今日の血圧 151/91 (高い!!) 133/85 (2回目 やはり高い) 体温 36.1℃ (これも高め) 一昨年の秋頃より肺炎で入退院を繰り返していた母。 初めての入院の時、大人しい母が夜…

リメイク料理 

おはようございます。 今朝は、4時44分(4合わせ時間に起床) 体温 35.8℃(いつもと同じ) 血圧 122/81(まずまず) 晴れた日曜日 風に揺らぐ洗濯物をみながら ぼんやりコーヒー飲む幸せな時間 お休みの日には、台所に立って作り置きの料理をしたり、…

ゆったり日曜日とラジオ体操第3

おはようございます。 日曜の朝、のんびり過ごしています。 トンガ王国の火山の爆発の影響で太平洋側の海岸で津波警報、注意報が発令されていますね。 いつものようにNHKのテレビ体操のチャンネルをつけるとニュースに変更されており知りました。被害が無…

土曜日 何事もないしあわせ

おはようございます。 土曜日です。 凍える冷たい空気に触れた皮膚が痛いです。 穏やかな一日になりますよう、出勤前に神様にお願いして出社します。 何気ない日常にしあわせと感謝を感じています。 一日頑張っていきましょう! 今日のお弁当と朝ごはん

続けること

おはようございます。 ブログを始めて数日経ちます。思いの外時間が掛かり息切れしそうです。 でも続ける事が大事ですよね。 昨日の夜ごはん 本日の朝、昼ごはん 本日雪が5cm弱積もっています。 安全運転で今日も一日頑張っていきましょう。 体温 35.8…

健康第一 つづき

おはようございます。 今朝は4時44分(しあわせ時間)に起床 パチパチ(拍手) 体温 35.8℃ 血圧 104/81 快便 体調よーし 昨日のつづき 昨年の11月末より下痢が続き、明け方から何度もトイレに走り、お弁当を食べてはトイレに走る(笑) もちろん、…

健康第一

おはようございます。 起床カウントダウンに失敗しました。 4時44分(4合わせ しあわせ)時間です。後数分とお布団に中でまどろんでウトウトしてしまったようです。 起床 5時11分 (何の語呂合わせはありません) 体温 35.6℃ 血圧 117/90 脈拍 6…

きのう何たべた?

1月11日(火) 今日は、何かを始めると運が大きく動く開運日だとか。 なので、私は前倒ししてブログを始めた次第です(笑) 今日の体温は35.8℃ 血圧 124/84 脈拍 55 体調よし さて、連休も終わりました。 今日も一日頑張ってきます。 良い一日になり…

ぽこ・あ・ぽこ

本日よりブログを始めます。 仕事の事、健康の事、料理の事、ペットの事、昨年から始めた株式投資事等、徒然なるままに綴っていきます。 かわいい家族のパールとベリー、2羽ともににおしゃべりや歌が大好きです。 寝起きとともに「ファイト~」「げんき~」…