こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事リスト

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡ 今週のやりたい事 図書館でこんな冊子が貸し出されており、借りてみました。 オープンガーデンガイドブック 店舗の庭や一般家庭の庭を見せていただけるとの事です。 洋風庭園や和風庭園、多種の草花を育てておられる方もいるようですね…

思春期と青春

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ さっそくですが、今この本を読んでいます。 図書館の雨がテーマの特設コーナーでみつけました。 素敵な題名と新海誠という名前に惹かれて借りてみました。 ふふふ 少し若い方向きの小説だったかな? 主人公、中学生です。 新海誠…

たのしいこと

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ 梅雨明けしました。 今日も暑くなりそうです。 体調管理に気をつけて今日も一日がんばっていきましょう!! Fun things (たのしいこと) 最近の楽しみは会社の北側の建物の解体工事現場。 解体が始まって既に10日以上経っていま…

Various Lifes

人生いろいろ おはようございます(✿✪‿✪。)ノ 娘の友だちのはなし 彼女(娘の友だち)は、頭の回転のよい子 努力するタイプではなく天才肌な子 彼女は、料理も裁縫も得意な子 書道もパソコンも得意でいろいろな才能に恵まれた子 おしゃれな子 自由な子 一方 時…

処方箋

Morning,Sunshine! (✿✪‿✪。)ノ♡ おはようございます! Today's breakfast. 今日のあさごはん ↓ あさごはん 昨夜、鶏肉とズッキーニのトマト、クリームチーズ煮を作りました。 今朝は、残り物のトマト煮をリメイクしてドリアにしてみました。 トマト煮の味…

暑くて溶けそう

Hello!!(✿✪‿✪。)ノ♡ It’s hot and seems to melt. 暑くて溶けそう!! 暑い!暑い!! 今日は午前中、有給を取って皮膚科へ受診してきました。 鼻の横に吹き出物が出来て早10日、市販の軟膏を塗っても治る気配もなく、しかも痒い、痒い!! 酷くならない…

大事件よ

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡ I was surprised. It's a big incident. もうびっくり!! 大事件よ!! わたくし、一カ月程前に車を購入したでしょう!! カードキーには、解除するボタンしかなかったわけよ。 そこで、勝手な判断でこのボタン一つでロック…

両手をひろげて

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡ 今にも雨が降り出しそうな曇り空です。 大地に立って大きく両手をひろげて息をいっぱい吸い込んでみてください。 身体が浄化されて、宇宙からエネルギーが入ってくるような気分になれますよ。 今日も一日頑張っていきましょう。…

ちいさなわたし つづき

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡仕事のお昼休みです。 実は、インスタグラムの外国人の方のDM(ダイレクトメール)を貰って気づかされた事があるの。本当か嘘なのかわからないのですが、頂いた先方の職業は米軍の船長で、シリアにて平和維持活動に携わっているらしく…

りょうりじょうず

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡ 独学で英語を少しづつ始めてみようと思っています。 Fundtin,I made a lemon cake. However,it has a dry texture. I want to be a good cook. 昨日、レモンケ…

ちいさなわたし

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡ 会社の昼休み中です。 昨夜、私ちっちゃいなと感じた事が2つ。 セキセイインコのベリーとオカメインコのパールの2羽と一緒に暮らしているの。 ベリーは警戒心の強い臆病者、人と遊ぶよりもひとり遊び大好き。 パールは放鳥するすると…

素敵な偶然

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡ 今日のお弁当は真っ黒クロスケのおにぎりを作ろうと昨日から考えてました。 お弁当づくりの前に、玄関を出ると どんぐーり!!! トトロ、居たのかな? 素敵すぎます(笑) そして今日のお弁当は 真っ黒くろすけ おにぎり、唐揚…

やりたいことリスト

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡ 自宅のパソコンの動きが悪く、出社して会社の始業前に書いています。 6月16日。 好奇心いっぱい。 やりたいこと、いっぱい。 でも、なかなか出来ないこと、いっぱい!!! そんな私、やりたい事リスト作成中です。 食べたいもの…

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」 おはようございます。(✿✪‿✪。)ノ♡ 私の本棚の中身は断捨離したため殆どありません。 飾り棚のような状態になってます。 残されている本は、英会話を始めようと思って買った教材。 オリンピック開催が決まった時に英会話の勉強をしよ…

マイファミリー

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ 今週も始まりました。 暑い日になりそうです。 水分しっかりとって熱中症対策していきましょう!! さて 昨夜は、唯一楽しみにしているドラマ「マイファミリー」の最終回でした。 最後、犯人が出てくるまでどんな展開になるのか…

お菓子の乱

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡6月12日。 職場で厄介な仕事のひとつが、頂き物の配布担当(笑)たかがお菓子、されどお菓子騒動が勃発!男性従業員は、細かい事は気にしないけど、女性従業員はそうはいかない。お菓子が欲しい訳ではない、貰えなかった孤独感が…

お弁当レシピ

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ 6月11日。 こわい!こわい!怖いのですけれど! 昨日帰宅すると、玄関先にタバコの吸い殻が1本落ちていました。 誰か・・・誰かが、私の留守時にこの玄関先に見知らぬ誰かがいたという残像を思い浮かべ、恐怖しかないですけど・…

本選び

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡6月10日。すっきりしない空模様ですね。 すっきりしないのは天気ばかりではございません。私の肩もすっきりしないの、最近、とっても肩こりがすごいわけ。首を左右の動かすとコリ・コリ、ゴリ・ゴリ、ジリ・ジリと音が出ています。一定の…

人生で一番高い買い物

今週のお題「人生で一番高い買い物」 おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡6月9日・・曇り空です。 月並みなので書こうかどうか迷いましたが、私の人生の中で一番高い買い物は、やはり車です。末娘が小学校入学したので社会復帰し、その後正社員として働きだし自分名…

行進

こんにちは (✿✪‿✪。)ノ♡会社のお昼休みです。 今朝、青時雨のような情景だった。 ※青時雨(あおしぐれ)木々の青葉に溜まった雨がパラパラ降りかかること。なんと驚くことに、九州より早く関東甲信越では梅雨入りしたようです。 毎日、会社と自宅との往復で良…

気になるお年頃

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡ 会社のお昼時間です。 雨ですね。恵の雨です。 昨日いつものように神社へ参拝に訪れたところ、境内に茅の輪が作れていました。 無病息災、厄除け、家内安全を願いながら、次回は茅の輪くぐりしたいと思います。 作物たちも、自然の力で…

かかりつけ医ありますか?

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ 6月4日。 会社のお昼休み中です。 突然ですが、かかりつけ医はありますか? 元気だけが取り柄で、私これまで病院通いがあまりありません。それが去年12月から今年1月にかけて胃腸の調子が悪く2カ所の病院へ受診しました。年を重ね…

早々

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o))) 6月3日。 会社にて更新しています。 早朝にブログを更新しておりましたが、忙しなく何日も出来ないでおりました。 それでは、夜更新すればと思いますが、それもまた思うようにならず。 とりあえず、ブログの為に撮った画像を更…