こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

準備万全で休みを待つ

出たぁ~!!!

 

やっぱりね!!!!!

 

予定通りよね!!!!!

 

火曜日、コロナワクチンの接種をしたわたし。

ワクチン3回目から副反応で発熱をするようになった。

 

5回目の今回は接種する事をやめようとも考えたけれども発症して大変な思いをするより良いだろうと接種を決まました。

 

今回は発熱の為の準備は万全よ。

接種日は休みの前日、休みの日にやりたかった事を全て前日に済ましておいた。

発熱しなかったらラッキー、その時はジムへ行って、ベランダガーデンの秋支度をしようと思ってたの。

 

ワクチン接種前日にやった事

図書館へ行ってきました

返却日は日曜日だったの。

忘れていたわけではなかったけどボランティア終了後、図書館へ駆けつけたら閉館していたのよ。

なんと日曜、祝日は閉館時間が早かったらしい (゚Д゚;) ( ノД`)

という事で無事返却して新しい本を借りてきました!!

 

買い物へ行ってきました

地元の第6セクターのたまごのお店で卵と園芸用品を購入。

この他にもスーパーで食材を購入しました。

 

そして、皮膚科へ受診。

とても混んでいる皮膚科、この日、午後診察の受付をしたのは診察始まり時間の14時、診察時間は18時でした。

受付をして一旦家へ帰宅し、診察15分前に携帯へ連絡をしてくれます。

 

わたしの平日の定休日と皮膚科の休診日が被っていて、仕事の休みでないとなかなか受診できない病院なのよねぇ~(゚Д゚;)💦

 

 

皮膚科の待ち時間に地元の別の病院で無事、コロナワクチンを接種しました。

 

準備万全で迎えた休日。

 

ああ💦

 

でもね。

 

準備万全でのぞんだお休みだったけど、布団の中で一日過ごすの苦痛だったなぁ~。

しかも身体はダル重いしね。

6回目はなしかな???と思った次第よ。

 

きのうの朝ごはんと今日のおべんとう

にんじんごはん・とうがんの味噌汁・大根なます・紅ショウガ

10月25日 あさごはん

10月26日 おべんとう

にんじんごはん・煮物・大根なます・卵焼き・野菜サラダ

 

それではまた (=゚ω゚)ノ