こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

きのう何食べた? 

きのう何食べた

ドラマ、「きのう何食べたseason2」始まりましたね。

けんじとしろうさんの男性カップルの食を通した日常生活を描いたドラマ。

まだ1話目、視聴していませんが楽しみなドラマです。

 

わたし きのう何食べた?

10月8日 あさ

目玉焼き・生姜焼き・チキンステーキ・タコ焼き汁。

前日作ったタコ焼きをお吸い物の中に入れたリメイクしました。

 

きのうの午前中、扇風機3台のお掃除をして片付け、ファインヒーターをだしました。

その後、図書館へ本を返却し借りてきました。

隙間時間に気軽に見えるような実用的な本が中心です。

10月8日 借りた本

「何歳からでも美肌になれる!!」の著者は天野佳代子さん、NSPというフォークソンググループのヴォーカルだった故天野滋さんの奥様だった方です。

中学から高校にかけてフォークソングは全盛期、NSPは大好きなグループでLPレコードも何枚も持ってましたの。

ちょっぴり懐かしくなり借りてみたのよ。

10月8日 おひる

おひるは、ご飯に生卵を混ぜたたまごご飯の中にタコ焼きを入れて混ぜ、お好み焼きにリメイクしお昼ご飯にしました。

お好み焼きの上にかけたからしマヨネーズが程よい辛さでいい働きをしてくれました。

 

その後早めにインコを放鳥させて、ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」をネットフィリックスにて三浦翔平、早乙女太一出演を視聴しました。

仕事は何か、生きる意味はなにかを感じるドラマ、なかなか面白いドラマでした。

 

 

その後は夕方トレーニングジムへ日曜の夕方ジムでは人もまばらで空いてましたわよ。

 

10月8日 よる

ジムから帰って男子バレーボール日本対アメリカをテレビ観戦、ビールで晩酌。ご飯は軽めに、おにぎりとクリームシチュー、サラダを食べました。

 

男子バレーは、土曜日の試合自力で五輪切符を掴みましたね。

昨日の試合は世界ランキング2位の強豪アメリカを相手に日本チームはエースの石川祐希選手や高橋藍選手を一時ベンチで温めての戦いぶりに日本選手の層の厚さを感じ頼もしかったです。

試合は熱戦を繰り広げましたが敗戦、残念でしたが今後の活躍と五輪が楽しみな試合内容でしたわ。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

あさ何食べた?

10月9日 あさ

お味噌汁・卵焼き・肉じゃが・酢の物・お漬物

日本の心、お味噌汁が飲みたくなったので今朝はザ・和食ごはん。

肉じゃがは昨夜クリームシチューを作った際に途中で取り分けて作りました。

 

 

 

さあ、雨の日のお休みの今日、何しようかな?

 

 

今日は、温泉へ行こうと思ってますのよ。

混んでいる温泉はご遠慮、山の中にあるひっそりとした温泉で温まってこようと思いますわ!!

きのうのジムでいつもは早歩きしているランニングマシーンで思い切って走ってみたの ( ´艸`)

いつもと違う筋肉を使ったみたい地味に腰が痛い(笑)

身体を労わってあげようと思ってますの (=゚ω゚)ノ

 

それでは、また。