こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かたちをかえて

生きるかたち ええっ? うそぉ~!! 昨日、仕事のお昼休みに久しぶりに大きな声を出して驚きました。 メディアで活躍していたryuchell(るうちゃる)さんの訃報を知りませんでした。 踊るさんま御殿にパートナーであるペコちゃんと出演した事が大ブレークの…

残していきたいもの

地球の温暖化 かつてないほどの猛暑や九州での豪雨による災害、異常気象が続いていますね。 普段、地球の温暖化について考える事のないわたしもさすがにこの問題を考えさせられました。 地球温暖化の主な原因は、産業革命が始まって以降、人間活動により化石…

何だかしあわせいっぱい!!

おはよ~!!! ふふふふ 昨日訪問してくれたアマガエル様!! わたしにいっぱいしあわせを運んで来てくれたみたいなの ( ´艸`) 楽しかったランチ会も 美味しかったお料理も なーんだか遠い昔の出来事のように通り過ぎて行った 忙しい仕事の合間 家に帰って…

良いことありそうな予感の出逢い!!

小さな侵入者 きゃ~!!! うわぁ~!!! (=゚ω゚)ノ 見てください!!! 我が家の居間へ小さな侵入者・・・・・・・・(Q )) ><ヨヨ (=゚ω゚)ノ しかし いったい、ぜんたい、あなたはどこから来たの??? 家の居間は2階ですよ。 2階にはベランダもあるけれど、…

居場所

居場所 会社と家との往復の毎日でした。 子どもは巣立ち、ほぼおひとり様の日々、仕事は好きで働ける限り社会との関わりを持っていたいと思ってるわたし。 聞こえてくる声は、「面倒くさい」「疲れた」「○○してくれればいいのに」とのネガティブ発言ばかり周…

前向きに 

FP2級試験結果 5月末のFP2級の試験の合否が発表されました。 残念ながら不合格、勉強量が足らなかった結果なのでしょう。 学科も実技も2点程足りませんでした ( ノД`) 試験前の感触ではハーフ&ハーフ合格ラインぎりぎり、運が良ければ合格がもらえるかな…

それぞれの花

天の川 願いよ届け 和平の日 七夕ですね。 お願い事はありますか? 穏やかな日が、わたしにも皆さまにも続きますように!!! それぞれの道 出逢いと別れ 会社のパートさんが辞めたいとの相談を受けました。 やってみたい事、挑戦したい事があるようです。 …

一歩一歩

出掛けよう日3 長野県大桑村の阿寺渓谷は、国道19号線をを通っていくのですが道中には道の駅がたくさんあります。道の駅には地で採れた野菜や特産物があり、しかもコスパは最高、たくさん買い物をしたくなる場所です。 購入した野菜 小鉢が欲しかったわたし…

出掛けよう日 2

2お出掛け 長野県大桑村 行ってきました!!! 死ぬ前に行きたい日本の絶景スポット、今回お出掛けしたのは長野県大桑村の阿寺渓谷。 阿寺ブルーと呼ばれるエメラルドグリーンの透明感のある水が見どころにひとつです。 前日に降った大雨で川が濁っているの…

出掛けよう日

面白や 変幻に彩る 紫陽花よ 服を着替えるように彩りを変えていく紫陽花たち。 今日は、どの色いろで魅せてくれるのだろうか? お出掛け 死ぬ前に行きたい絶景スポットと言われるところへ出掛けて来ます!! 場所は秘密、秘密 ( ´艸`) 明日、絶景を出来たら…

手抜きも良かろう!!

働いているとどうしても毎朝、毎日が時間との戦いです!!! お料理は嫌いではないけど、何だか作りたくない気分だったの。 最近の夕飯は、冷凍のパスタやソーメンで過ごしていたり手抜き三昧だったわ。 (こころの声) うわっ!! これは、ぐうたら生活だわ…