こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷った時は・・・

どうしたものか? 人生は選択の連続よねぇ~~( 一一) 人は、1日のうちに5000回以上の選択をしているのだとか・・・ ふぅ~~~ わたし今朝から煮詰まっておりますの・・・・ 1つはトレッキングシューズを買おうと思っているその機能性と価格、里山程度を歩く…

しあわせの四苦八苦

忙しいと目が回るって嘘よねぇ 実際には、忙しいと身体が回る事を今朝身を持って知りました!(=゚ω゚)ノ うわぁ~(@_@)(@_@) どうしよう!!こんな時間よぉ~~(>_<) 日の出が遅くなると共に目が覚める時間も遅くなってきました。 お弁当作りを諦めてゆっくりしよ…

やりたい事!!

深夜雨が降ったようです。 今朝窓を開けると水たまりが出来ている事に気がつきました。 全開に開けていた窓も今朝は少しだけ、日々寒くなっている事がわかります。 図書館へ行ってきました!!今回は趣味の本を中心、隙間時間に楽しめる本にしました。料理本…

月1のお楽しみ!

フラワーアレンジメント教室 先生の作品 昨日は、月の1度のフラワーアレンジメントの教室がありました。 上の画像は先生の作品、今回は花を活けるカゴ作りをしました。 5本ワイヤーツタを交互に平面で巻き付けてを5本のワイヤーを立ち上げてカゴのかたちに…

((´∀`*))わらう!!

お布団の中が心地良く感じた肌寒い朝、気づいた時には少し目覚めの遅い朝でした。 今朝はゆっくりしよう!! お弁当作りはお休みにしようと考えてみたが、習慣とはすごい力よ!! やっぱり作ろう!!と飛び起きました!!! 21世紀近代美術館より 泣き笑い…

凡人の旅!!

長野~新潟~石川県へ 凡人! 凡人! 凡人です!! 凡人、それとも凡人以下と痛烈に感じた小旅行 (笑) (*ノωノ) 21世紀近代美術館 5つのコンセプトで分かれた展示室、精神で感じる芸術品・・・・・ 感じよう!!全ての5感を研ぎ澄ませ、感じてみました!!…

日々のあれこれ

楽しんでいること アニメ わたしの幸せな結婚 アニメなど殆ど観ないわたしが珍しくハマって毎週楽しみに観ていました。これ、和風シンデレラストーリーと呼ばれいるアニメ。異母妹と実父にひどい仕打ちを受けながら幼い頃から育った主人公、成人となり、政略…

老眼鏡とは言いたくない!!

シニアグラス 事務仕事は、数字を読むことも多く 小さな数字が読みにくなったので補う為のシニアグラスを掛けて作業していますの、わたし。 昨日、退社時間近くになり眼鏡を外したら、テンプルが丁番近くで折れましたわの!! 再起不能!!! なんという事で…

マイブーム!

マイブーム 週3日ペースで通う予定だった市の体育館にあるトレーニングジム気がつけば毎日のように通っています。 始めて良かった事・時間の使い方をいつも考えている行動するようになった事・外が暗くなっても気にせず運動が出来るようになった事・第2、…

しあわせに思う時

しあわせに思う時 9月19日 自窓より とても綺麗な朝焼けでした。 こんな綺麗な空を眺めながら朝の台所仕事が出来るしあわせを感じています。 焼きおにぎり作り 今朝は、忙しい時に手軽に食べれる焼きおにぎりの作り置きとお弁当作りを一緒に作りました。 …

街ぶら 

9月18日 自窓より 9月半ばも過ぎたのにまだまだ暑いですね。 目利きになれぬ 昨日は絵本作家のかがくいひろし氏の童画展を見に行こうと思っていたのですが、なんと土曜日が最終日だった!! なんという事よ!! ( ノД`) 気分を変えて、古市へ電車に乗って出掛…

あたなの運をいただきまた!!

幸運を拾いました!! いつもルーティン、の神社へのご挨拶へいく途中!!! なんという事でしょう!!!!! 我が家の自転車の前かごに大量のごみが投げ込まれているではありませんか?????? キラーン!! あなたの落とした運、拾わせていただきます!…

徒然なるままに

TVドラマ 毎週楽しみしていたTVドラマが最終回を迎えました!! 【シッコウ! 犬と私と執行官】 伊藤沙莉・織田裕二出演織田裕二がわき役を演じると話題になった作品です。踊る大走査線の青嶋刑事を思わせるような真面目で実直な執行官を役でした。年を…

インコの気持ちがわからない!

インコの気持ちがわからない 最近ご機嫌ななめなオカメインコのぱーちゃん ! オカメインコのパール どうしてかなぁ~?? 何を訴えているのかな? 放鳥しようとゲージを開けると怒った表情で口を開けて戦闘態勢、 手を出そうものなら今にも噛みついてくる勢…

言い争い!!

言い争い K雄さん 「これ、聞いてないから」(怒) 私「えっ?出荷の確認したら、大丈夫ですって言ったよね」 K雄さん 「だから聞いてないから。ここで言った言わないと言い争っても仕方がない!!出荷できませんから!!」 (-"-) 朝礼前に出荷の品の事で…

楽しみな事

インコカレンダーより 楽しみな事 わたし、今からわくわくドキドキしているの!! 何だと思う? 新しい事を始めるのってわくわくするよね!! 実は、今日から市の体育館のトレーニングへ行くことにしたのよ。冬になると日照時間が短くなるでしょう!! だか…

後悔先に立たずのリメイク料理

後悔先にたたず 朝焼けはとっても綺麗だった!! 始めかけた作業を終わってからと思ったのが間違いだった!! チャンスを逃してしまった!!( ノД`)シクシク… 9月12日 自窓より これ、女ごころと秋の空?? 綺麗な朝焼けはどこへいったのかい? 雲に覆われ見え…

ぐーたら曜日でリメイク料理を楽しむ

九月に入ったというのに暑いです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) この夏にエアコンをつけた回数は2回程でしたが昨日はたまらずにスイッチをつけました。 暑くて出掛けるのが億劫になったぐうたら曜日のお休み日、リメイク料理を作って楽しみました。 朝ごはん 夕飯のアヒー…

ぐーたら曜日でリメイク料理を楽しむ

九月に入ったというのに暑いです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) この夏にエアコンをつけた回数は2回程でしたが昨日はたまらずにスイッチをつけました。 暑くて出掛けるのが億劫になったぐうたら曜日のお休み日、リメイク料理を作って楽しみました。 朝ごはん 夕飯のアヒー…

我が家のかわい子ちゃん!

かわインコ ベリー お久しぶりです!! 相変わらずな家族インコ達、換羽期になるとおしゃべりをしなくなり体調も悪そうなオカメインコのパールも今回は体調変化もなく乗り越えたようです。 マイペースなベリーはすこぶるいつも元気、大好きな鏡と放鳥時はぬ…

テーマパーク気分でお買い物!

初コストコ 仕事休みの水曜日、久しぶりにお出掛けして来ました。 初めてのコストコ!! 住んでいる地域にはコストコはありません。(生きた化石かしら?) 片道2時間半、日帰り旅行のテーマパークへ行く気分なのです ( ´艸`) 途中のサービスエリアでお目当…

いつか誰かの為に

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを始めた理由は、自分を鼓舞する事だった。 四人の子ども子育てが終わって、気がつけばひとりで過ごす事が多くなった。 年を重ねていく自分を認めて、褒めてあげて、もっともっと自分を好きになりたい!! …

いつもへ感謝

自窓より 「今朝のそら」 夜中に何度も目を覚ますようになったのは、いつ頃だろうか? 年を重ねて、夜中に目を覚ますのは自分が亡くなっていないか確認をする為と誰かに聞いた事がある 目が覚めてもすぐにまた眠りに入るので困ってはいない 起床する時間にな…

ごゆるりと

9月4日(月) 空一面の曇。 ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。 今週も始まりました。 ごゆるりと 以前はインドア派ではなかったはず。最近は外へ出ているのが億劫になってきました。それでもたまには出掛けた方が刺激になるからと歩いて30分位のところ…

ミステリーの世界へ入り込む

9月3日 清々しい里山の景色、雲が龍に見える。 この背に乗って風に吹かれてみたいものですわ (=゚ω゚)ノ ミステリーの世界へ入り込む これは思い込みのせいだろうか?遡る事3日前、いつもの神社へ早朝のご挨拶ウォーキングへ出掛けた時のお話。ジャンボペール(…

今日のおべんとう

9月2日(土) 朝日に光る山々がとても綺麗です。 珈琲を飲んだり、家事の合間に山々を眺める、私にとって落ち着き至福な時間、贅沢をさせて貰っています。 今日のおべんとうレシピ あさりの炊き込みご飯 材料 冷凍あさり 70gにんじん 3分の2本は千切り…

気持ち新たに

眠たい目を擦って起き上がる カレンダーを一枚捲る今日より9月 体調を崩したのでしばらくゆっくり過ごしておりました 気持ち新たにブログ再開します 今日のおべんとう 中華飯とパスタサラダ おべんとう画像をみておーい!!玉子がした下向きじゃぁ~とツッコ…