こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

母 触発される

いやぁ~!!!!

Σ(゚Д゚)びっくりしました!!(@_@;)

店頭へビールを買いに行った時の驚きよ!!

 

10月よりいろいろなものが値上がりする事は知っていましたが、10月より酒税法の改正でビールは減税、発泡酒第3のビール増税となりどちらも大差がない価格帯になったおりましたわ!!!!!!

毎晩の晩酌はやはり節約重視で発泡酒を飲み、時々ご褒美感覚でビールにしていましたが、迷わすビールを購入しました!!!

 

でもなぁ~~~(゚Д゚;)💦

最近安定していた血圧が寒いせいもあるのか上昇気味なのよねぇ・・・、禁酒や休肝日もしっかり決めて体調管理もしないとね。

健康第一、元気があれば何でも出来る!!

元気だからやる気が起きる!!

 

でもね、一度きりの人生よ、我慢我慢ではストレスよ!!

 

そこのところの好い加減を考えていつまでも元気な自分でいたいわ!!

 

今日の朝ごはん

目玉焼き・チキンステーキ・豚生姜・焼き野菜・サラダ

タコ焼き汁

昨夜、他県で暮らしている三男が帰宅し、18番のタコ焼きを作ってくれました。

毎回食べきれないくらい作ってくれるので次の日はリメイクしています。

お吸い物の中にタコ焼きを入れただけですが、これ簡単で美味しいです。

その他にもタコ焼きオムレツ、タコ焼きの卵とじ、タコ巻き卵、タコ焼きをお好み焼きにリメイクしたりして楽しめますよ。

よろしければお試しを。

 

母 触発される

仕事の事情で離れて暮らしている家族、主人、子ども4人がいます。

主人と長男、長女は車で3時間かかる他県にて一緒にいます。

次男は、他県の会社近くで一人暮らし、三男は仕事の関係でヤドカリ状態、わたしと一緒に住んだり、寮住まいだったり、仕事場近くで数カ月~数年仮住まいをしたり。

 

長女は、今年就職し覚える事の多い日々ですが、仕事休みはボランティア、推しのライブ、旅行、友達との会食等々青春を謳歌している模様。

長男・三男は仕事関係の資格習得の勉強に邁進中、次男は技術職に就いており手に職を持っているの。

みんなそれぞれの場所で頑張っている様子に母も頑張らなければと力を貰っているの。

ほぼおひとり様暮らしわたしは、気楽で楽しくもあるけれど、時々淋しくなる事も。

それでも家族インコが近くで励ましてくれて癒してくれる。

しあわせだなぁってつくづく思うわ。(●´ω`●)

 

そして資格習得の邁進中の長男、三男に触発された母(わたし)よ。

(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらも負けませんよ。

FP2級習得めざしてがんばりますわ!!!

 

えい・えい・オー!!

 

それではまた。

ごきげんよう!!