こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ルーティン変えてみました!! 2

ルーティンを変えてみました!! 2
インコの放鳥ルーティンを変えて、威嚇・噛みつきオカメインコとの関係が良くなりました。
これはとても良かった事、嬉しい事です。

 

そして、ルーティーンを変えて良い事がもう一つ。
朝のお肌のお手入れに美容液をたっぷり含んだシートパックを始めた事です。


美容への意識が低いわたしなのですが、老いが加速していく中だからこそ、お肌を労わってあげようと思うようになりました。
朝にたっぷりお肌に水分と栄養を与えてあげる事で夕方になっても肌に潤いが残っている事を実感しています。
そして、化粧ののりも良くなり、また毛穴も引き締まってきたの。
それに忙しい朝だからこそ、自分を整える特別な時間は自分の心にも潤いを与えていると感じる、これまた長く続けていきたいルーティンですわ。

 

フラワーアレンジメント

昨日、楽しみにしていたフラワーアレンジメントの教室へ行ってきました。
始めた6カ月先生は同年代と知り、またセキセイインコを飼っている事もわかりました。

 

インコ友、発見!! (((o(*゚▽゚*)o)))


共通の話題が多い事がわかり親近感増し増しで楽しいお話が出来るようになりました。
先生はお花だけではなく、手作り雑貨のお店を開いての。

来月の11月3日~5日までの地元のクラフト作家のお店をまわるイベントにも参加さているとの事。


去年のイベントは、わたしシルクスクリーン印刷の工房と天蚕センターを巡ったのですが、今年は先生のお店と周辺のお店へ周遊しようと計画しているの。
可愛い雑貨大好き、今、イベントのパンフレットを眺めるのがお昼休みの楽しみなの。

11月17日制作

久しぶりに生花の香りで、癒されます。

11月2日には文化祭へ出品する作品作り、文化祭へ出品するなんで何年ぶりだろう?

学生になった気分でわくわくしますわ (*'ω'*)

 

今日のおべんとう

焼肉・目玉焼き・切り干し大根煮・ひじき煮

11月18日 おべんとう

それでは、また (=゚ω゚)ノ