こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いざ屋久島へ 4

いざ屋久島へ 4

旅の最終日、午後2時40発の飛行機は搭乗する予定でした。

最終日は島の中の観光予定するつもりだったので、屋久島へ到着した日に周遊バス業者さんへ予約を入れましたが、予約がいっぱいとの事だったの・・・・・(´;ω;`)

 

最終日はノープランまま、次の日の縄文杉ツアーは早朝4時出発なので登山準備をして翌日を迎えましたの *1

 

 

ところが、次の日の縄文杉ツアーで良い情報を手に入れました。

10時間の道のり、グループ仲間がそれぞれの屋久島の何処へ出掛けたかとの会話の中でレンタカーを借りて島を周遊したとの話よ(((o(*゚▽゚*)o)))

おひとり様なのでレンタカーはもったいないなと思っていましたが、周遊バスは予約は取れなかったので、最終日はノープラン、せっかくの屋久島の半日がもったいないが気持ちの優先順位になったので屋久杉を見に行った帰り道にレンタカーの予約を取る事に成功しました。

 

最終日、空港近くのレンタカー会社の営業開始時間までに宿からバスに移動、無事レンタカーを借りて空港から少し遠めの滝を中心に屋久島を周遊してみました。

 

ツアー仲間一押しの大川の滝

大川の滝

中間ガジュマル

ガジュマル

ウミガメが産卵するとの海岸

 

海に直接落ちるする珍しい滝

トローキの滝

千尋の滝は、行きたかったのですが勾配がある道は膝裏が痛くて断念しました。

 

あてもなくひとりでドライブを楽しんだのは人生初体験かも wwww

 

きょうのおべんとう

アクアパッツァ・白和え・パプリカのカレー炒め

4月23日 おべんとう

 

宿から空港前にあるレンタカーのお店へ行くためにバスに乗りました。

外国人のひとり旅の方にバス代の金額を英語で聞かれたのですが、中学英語も頭に浮かばず口が開きませんでしたの (~_~メ) *2

 

身振り手振りや実際のバス代の硬貨を見せて意思の疎通が出来きたけどれも、全然英語が話せなかった自分が情けなかったわ (´;ω;`) 

 

( ノД`) (@_@) (>_<) (*ノωノ)

 

英語を学びたいと思った出来事でした。

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+