こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ぐーたら曜日でリメイク料理を楽しむ

九月に入ったというのに暑いです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この夏にエアコンをつけた回数は2回程でしたが昨日はたまらずにスイッチをつけました。

暑くて出掛けるのが億劫になったぐうたら曜日のお休み日、リメイク料理を作って楽しみました。

朝ごはん

夕飯のアヒージョのリメイク料理でパスタを、残りご飯チャーハンを作り、オニオンスープを添えました。

 

おひるごはん

朝ごはんのオニオンスープをカレースープにリメイクしました。

野菜たっぷりのカレーとサラダの出来上がり!!

 

ネットフィリックスでドラマを観たり、YouTubeで大好きな卓球動画を観たり、珍しくお昼寝も、家族インコとふれあいタイム長めにとってお昼に食べきれなかったご飯を夕食にとって早めに寝てしまったぐうたら曜日。

最近このパターンが多い ( ´艸`)

 

おべんとう作り

今朝起きて昨日リメイクしたカレースープをカレーライスのお好み焼き風に再リメイクしました。

このカレーライスのお好み焼き風は簡単、美味しい大好きなリメイク料理、レシピはこちら

 

材料

カレースープ

ご飯

片栗粉

鰹節

マヨネーズ

チーズ

 

作り方

①カレースープにご飯を入れて混ぜ合わせる

②繋ぎにカタクリ粉を入れてさらに混ぜ合わせる

 (繋ぎは生卵でも良いですよ)

③フライパンに油をひいて②を入れて焼く

④焼きあがったらトッピングをして出来上がり

(今回は、チーズとノーマルに鰹節とマヨネーズと載せました)

 

ぜひ試しに作って頂きたい料理一つです。

 

きょうのおべんとう