こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

インコの気持ちがわからない!

インコの気持ちがわからない

最近ご機嫌ななめなオカメインコのぱーちゃん !

オカメインコのパール


                                                       
どうしてかなぁ~??                                                        
何を訴えているのかな?                                                        
                                                        
放鳥しようとゲージを開けると怒った表情で口を開けて戦闘態勢、 手を出そうものなら今にも噛みついてくる勢いよいなの。                                                        
そのくせ、ゲージを閉めると落ち着かないようでウロウロ、ゲージの中を歩きまわるから、  ゲージから出たいのかなと思ってゲージを開けると、また戦闘態勢に戻ってしまう !!                                                      
                                                        
                                                        
ひとり遊びが大好きで自由きままに遊びまわるセキセイインコのベリー


                                                    
ゲージから出て来ないパーちゃんが気になって、パーちゃんのゲージから離れないでゲージ越しにストーカーのごとく張り付いて離れない!!                                                        
するとパーちゃんもベリーの行動が気になって落ち着かなくなる !!                                                      
私は私で、怒った表情を見せるパーちゃんが、ストカーのごとくゲージの外側から張り付くペリーの足を噛みつくのではないかと落ち着かない  !!   (◎_◎;)                                                  

私がソワソワからやがてイライラとして落ち着かないので、                                          早々にベリーさんにはゲージへ入ってもらうの (;^_^A                                                    いつもはゲージへ入る事を嫌がるがベリーだが、こんな時には素直にゲージへ戻って行くから不思議だ !!                                                       
 ベリーはどんあ気持ちなのかしら?

                                                      
思い当たる事は、帰宅時間が遅くなる事がしばしばあり放鳥する時間が取れなかった事くらいかなぁ???                                                        

どうしてだろう??                                                        
何故だろう??と頭の中が渦巻いている。                                                        
                                                        
平日夜にはトレーニングにも通う予定でいるのだけど  、インコとの関係が変化するのだろうか?                                                        
もやもやとインコも私も落ち着かない!!      

どうしたものか? (;´・ω・)

インコとわたしの悩みは続く・・・・・・・・・・・。

 

今日のおべんとう

おむすび、ラビゴットソースのアジフライ、ハム巻きポテト、卵焼き  。

 

ラビゴットソース

野菜を細かく微塵切にし、塩麴、レモン汁、砂糖、オリーブオイル で作ったドレッシング感覚のソースですよ。