こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ミステリーの世界へ入り込む

9月3日

清々しい里山の景色、雲が龍に見える。

この背に乗って風に吹かれてみたいものですわ (=゚ω゚)ノ

 

ミステリーの世界へ入り込む

これは思い込みのせいだろうか?
遡る事3日前、いつもの神社へ早朝のご挨拶ウォーキングへ出掛けた時のお話。
ジャンボペール(ゴミ箱)の向こう側に黒い物が見えた。
ゴミが落ちていると思い近寄るとゴミと思って拾おうとしたものに戦慄が走った!!
それはグロテスクな大きさとかたちをしたカエルの死骸であったのだ。
お腹から飛び出したそのものは生々しくこの目の中に焼き付いた!!
周辺に生息しているとは思えない程の大きなその姿
車も自転車も通る事の出来ない空間でいったいなぜ?
人間の仕業か?
物凄い恐怖と戦いながら神社へ歩を進めると次に目に映ったのは蛇がとぐろを巻いた姿!!!
あまりの恐怖に後づ去りした後に見たものは、縁石に置いてある黒いロープが綺麗に巻かれて自転車の鍵だった!! 
びっくりしました(◎_◎;) ◎_◎;)
一日の始まりの朝から恐ろしい思いをして入った神社では、いつもは鳥達の鳴き声や虫の声しか聞こえてこない神社のはずなのにこの日は“ぐぅわー、ぐぅわー”とカエルの声。
たまらず神様に出逢ったカエルのご冥福と今度生まれた変わった時には天寿を全うさせてくださいとお願いをした。

日頃滅多にお目にかからない怖い思いをしたわたし、このカエルの姿が頭から消えなくなっていた。


勤務を終えた夕方気になってカエルを見に行ってみた。
既にカエルの姿はなく、カエルが横たわっていた場所は濡れており誰かが綺麗にお掃除してくれたのだと大いに感謝した。

 

時は過ぎ、カエルの事は時折思い出してはいたもの記憶からから消えるものもう少しと思っていた今朝の事件は起きた。
いつもの神社、早朝のウォーキングの帰り道、カエルを見た場所の近くの玄関先にビニール袋が置いてあり、透けたビニール袋の中にカエルらしき足を見た!!
今のは何???
恐ろしくて二度見出来ない!!
玄関先に蜘蛛の巣が更に怖さを増す!!!!
新聞受けには新聞が差し込んであった。
人は住んでいる???
わたしの見たものは何?
あの袋はなぜ玄関先にあった???
考えれば考える程・・・・恐ろしい。
わたしの考えすぎか??
夏の終わり、ミステリーの世界へどっぷり入り込んでしまったようです。

 

こんな事があったこわい話!!

続きはあるのか??怖すぎます!!

 

きょうの朝ごはん

無人販売所にて野菜を購入

ロッコインゲンは里芋と一緒に煮物にしました。

きゅうりはみょうがとハムと酢の物に。

ロッコインゲンの中のお豆がほくほくしておいものような食感美味しかったです。

あさりの炊き込みご飯は昨日の残りもの。

お味噌汁を作ろうとおもいましたがお吸い物の素で楽しました!!