こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

徒然なるままに

TVドラマ

毎週楽しみしていたTVドラマが最終回を迎えました!!

【シッコウ! 犬と私と執行官】

伊藤沙莉織田裕二出演
織田裕二がわき役を演じると話題になった作品です。
踊る大走査線の青嶋刑事を思わせるような真面目で実直な執行官を役でした。
年を重ねても、爽やかさは昔と変わらない印象、
執行官という本来なら重い仕事内容を明るく少しコミカルで人情溢れるドラマ仕立てにしていましたね

ハヤブサ消防団

中村倫弥・川口春奈主演
人気作家の池井戸潤ドラマなだけに次の展開が気になるストリー。
消防団員の個性的な役をベテランの名わき役が演じるところga見どころでした。
最終回はものすごい速い展開で幕を閉じましたが、最後までドキドキの連続で楽しく視聴出来ました!!

 

図書館とお買い物

昨日、仕事帰り図書館へ寄って本の返却と新しい本を借り、スポーツショップでお買い物をしました。

図書館で借りた本

ミステリー作家東野圭吾の作品にしては青春っぽい題名に心惹かれ借りてきました。
今日から読み始めます。

 

購入したトレーニングウエア

市の体育館のトレーニング室へ今日より週3日位のペースで通う予定にしています。
レーニング用ウエアーがないのでスポーツ店へ立ち寄りました。
家では子どもから受けついだ2軍Tシャツ(お古)を愛用してるけれど、さすがにキャラクターのTシャツやデザインTシャツでは通うのは恥ずかしかったわたし!!(*ノωノ)

 

さあ、トレーニング用ウエアーも購入した!

レーニング室の料金も定期購入した!!

宣誓!
勿体ない精神で奮起し頑張ばる事をとここにに誓います!!
足腰鍛えるぞ!!!
えい・えい・オー!! ('ω')ノ

 

今日のおべんとう

冷凍保存した唐揚げを使った親子丼風リメイク弁当。

ロッコインゲンの胡麻味噌和え

オクラとツナのマヨネーズ和え

鶏の唐揚げの油が良いだしとなって薄味でも美味しくいただきました!!

 

お勧め ラビゴットソース



昨日作ったラビゴットソースで昨日で夕ご飯のおかずを一品、豚肩ロースの焼肉ラビゴットソースかけを作ってみました。

お肉にも魚にも合うさっぱり野菜たっぷりソース、一推しです!!

いろいろな野菜と微塵切りにし、オリーブオイル、砂糖またははちみつ、塩麴または塩、酢またはレモン汁を混ぜて出来上がり!!

是非お試しください!!