こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

しあわせに思う時

しあわせに思う時    

9月19日 自窓より


とても綺麗な朝焼けでした。        
こんな綺麗な空を眺めながら朝の台所仕事が出来るしあわせを感じています。        

 

 

焼きおにぎり作り        
今朝は、忙しい時に手軽に食べれる焼きおにぎりの作り置きとお弁当作りを一緒に作りました。    
 

焼きおにぎり


     
材料    (おにぎり約5個分)    
ご飯        1.5合
かば焼きのタレ        適量
ゴマ油        焼き用
        
作り方        
①ボールの中にご飯を入れてかば焼きを適量かけ混ぜ合わせる        
②ご飯を5等分にしておにぎりを作る        
③フライパンを熱し、ごま油をいれておにぎりの面を焼き上げる        
        
冷凍にしてレンジで温めて食べてもよし、レンジで温めて解凍しお茶漬けにして美味しいですよ。        
簡単でお手軽に小腹がすいている時に食べる事が出来ます。        
よろしかったらお試しを。        

 

 

年を重ねたからこそ出来るようになった事!!

 

年を重ねて若い頃のようにいろいろな事が出来なくなる自分を認める事を楽しもうと日々思って暮らしています!!!        

 

見つけました!!

年を重ねたからこそ出来るようになった事!!!  

 

     
レーニングシューズを入れる袋がないと気づいたわたし、仕方がないので買うつもりでいたが、これがなかなか重い腰が上がらない!!        
それなら、家の中に不要な袋はないかと探したところ・・・・・・・        
        
ありました!!!!        
銀色に輝く緊急持ち出し袋!!!!!!        
この袋、何だか我が家に数枚ありますの!!        

 

緊急持ち出し袋君、君に決めた!!        

 

こうしてマイシューズは、銀色に輝く緊急持ち出し袋の中に只今収まっておりますの!!        

どう?この行動力(笑)        
これ、若い時のわたしには恥ずかしくて出来なかった事なのよ。        

 

小さな事は気にしない!!        
けれど、些細な事には大笑い!!        
朝から新しい自分を発見したわたし・・・・        
馬鹿らしいけど面白い!! (笑)      *1
        
ずぼらはいけませんよ!!        
おしゃれにも気を遣いましょう!!ともう一人のわたしが笑う (≧▽≦) 

 

今日のお弁当     

9月19日 おべんとう

・ナスの煮びたし

・焼鳥

・サラダ

 

それでは午後からも頑張っていきましょう!!

 

*1:´∀`*