こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

月1のお楽しみ!

フラワーアレンジメント教室

先生の作品

昨日は、月の1度のフラワーアレンジメントの教室がありました。

上の画像は先生の作品、今回は花を活けるカゴ作りをしました。

5本ワイヤーツタを交互に平面で巻き付けてを5本のワイヤーを立ち上げてカゴのかたちに出来辺り。ワイヤー5本はお花を活けてから纏める予定で今はフリーの状態にしてあります。

大変そうと思っていたかご作りは、案ずるより生むが易しでしたわ。

作り手にてよって個性的で味わい違う仕上がりになりました。

次回の集まりでこのカゴの中にお花を活けます。

お花を活けたイメージは先生の作品になるよう感じに仕上がる予定です。

 

 

月に一度の教室ね、お花を活けるだけでなく先生がいろいろな事を教えてくださるの。

8月の教室

8月はフラワーアレンジメントと、夏らしいハーバリウムを作りました。

7月の教室

7月の教室は、暑いくお花持ちが悪いのでプリザードフラワーと造花でのアレンジメント!!

生徒みんなのこの作品は、市役所ロビーに先生がアレンジして飾り付けてくれたのよ。

感激!お花冥利につきましたわ!!

 

習い始めてまだまだ半年、まだまだ知らいないアレンジがいっぱい、次はどんな活け方を教えてくださるのか毎回ウキウキ、わくわくの楽しい教室になっておりますのよ。

 

今日のあさごはん

9月27日あさごはん

今日は、仕事休みなのでおべんとうもお休み!!

朝から結構なボリューミー!!

エッグタルト、ベーコンとキノコのピザ、サラダ、シャインマスカット、プリン、

珈琲!!

ジムへ行って動かなきゃだわ!!

 

それではまた!