こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

やりたい事!!

深夜雨が降ったようです。

今朝窓を開けると水たまりが出来ている事に気がつきました。

全開に開けていた窓も今朝は少しだけ、日々寒くなっている事がわかります。

 

図書館へ行ってきました!!
今回は趣味の本を中心、隙間時間に楽しめる本にしました。
料理本は、おかずになるスープのレシピを、たくさん覚え寒くなる季節に温まるうえにおかずになると時短かつ栄養摂取との目論見よ。
小説は少しお休み、またファイナルシャルプランナーの資格の勉強を始めたいと思ってるの。
9月の試験申し込み時に帯状疱疹になり申し込みを見逃したので来年1月にリベンジするつもりなのよ。

借りた本

やりたい事リスト、いざ屋久島へ!!
縄文杉を見てみたいけど、日常生活では支障がないわたしのひざは、段差や高低差のある所を繰り返し歩くと痛み始めます。
足腰を鍛えようと歩いてはいるのですが、平坦な道を歩くのと高低差のある道を歩くのには使う筋肉が違うらしいの(;´・ω・)
それに歩くのも日が短くなると、田舎道は暗くて危ない、気温が低くなると道が凍るし雪も降るので歩くの苦労してましたの。
それが近くに体育館が完成しトレーニングジムが出来た事によって悩みだった冬の期間中も鍛える事が可能になった (*^^)v
週3回予定で今月の中旬から始めた室内でのトレーニング、週5回ペースで通っています。
少しはトレーニングの成果はあるかな??
今度の日曜日には近くの里山に登って膝の様子をみたいと思っていますわ。

 

わくわくしておりますわ。

すぐ結果を求めるせっかちなわたし。

でも、一度の人生楽しまなきゃだわ!!

 

今日のおべんとう

 

それではまた!