こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

テーマパーク気分でお買い物!

コストコ

仕事休みの水曜日、久しぶりにお出掛けして来ました。        
初めてのコストコ!!        
住んでいる地域にはコストコはありません。(生きた化石かしら?)       
片道2時間半、日帰り旅行のテーマパークへ行く気分なのです ( ´艸`)        
途中のサービスエリアでお目当てのモケケを買った!!        
長野県のアルクマくんと群馬県のくさつちゃん、またモケケ仲間が増えましたよ。        
只今の収集モケケは11県11個、48都道府県のモケケの収集が目標なのでまだまだ頑張れねばです。 (エイ・エイ・オー!!)

新入りモケケ


        
さて初めてのコストコで購入したものはこれ!!  

購入した物


      
旅行気分なので見たもの全てが欲しくなってしまいますわ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)        
しかし、ほぼおひとり様生活のわたしにとっては量が多すぎるよね (-_-;)      
生鮮食品は美味しそうだったけど道中の事を考えて断念、保存期間が長い品をチョイスして購入しました 。       
ただ、ホテルブレットは一目惚れ、量は多いけどメッチャ食べたくなって手に取りました。        購入したホテルブレットは間違えない美味しさでした。モチモチ柔らかかパンだけでも爆食しそうなので食べ過ぎに注意です。        
物珍しさで出掛けていきましたが、ガソリン代、高速代を考えるとお高いお買い物となりますね。        
知人のお土産に購入したじゃがりことホテルブレットとっても喜んでくれました!!        
家に帰り、ネットをみたらオンラインショップもある!!        
お気に入りの品はオンラインショップで購入できますね。        
関西方面へはよく出かけるわたし、関東方面もたまには良いですね。        
群馬県名産は、こんにゃくだった事知らなかったわ。        
走る通りは山に囲まれた住んでいるところと変わりない長閑さ。        
次回来るときは商業施設ではなく古い町並みがあれば歩いてみたいなぁと思って帰路に付きました。        

 

今日のお弁当とレシピ

    
ロッコインゲンとピーマンのペペロンチーノ        
ロッコインゲン        6本
ピーマン        2個
ニンニク        1片
輪切りとうがらし        適量
オリーブオイル        適量
塩・こしょう        適量
作り方        
①モロッコインゲンとピーマンは食べやすい大きさにカットする        
②ニンニクは輪切にスライスする        
③フライパンを温めオリーブオイルを入れニンニクを炒める        
④モロッコインゲン、ピーマンを加え炒め、輪切り唐辛子を加える        
⑤塩・こしょうで味を調える        
⑥フライパンに蓋をし火と止め余熱で蒸し焼きにする        

 

それでは午後からも頑張っていきましょう!!