こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ごゆるりと

9月4日(月)

空一面の曇。

ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。

今週も始まりました。

 

 

ごゆるりと

以前はインドア派ではなかったはず。
最近は外へ出ているのが億劫になってきました。
それでもたまには出掛けた方が刺激になるからと歩いて30分位のところ公園でワークショップやマルシェやライブ等大きなイベントが開催しているのを知ってぶらりと出掛けてみる予定だった。
それが出掛ける前、ネットでイベントの内容をみるとなんと入場料がいるわかり入場料も意外と高額だった。
土曜日の夕方公園の前を偶然通ったが駐車場は凄い車、人で溢れていた。
ウォーキングがてら歩いて行くつもりだったがこの炎天下に目的もなく行くイベントへ払う入場料もったいないかな?

今日は家でのんびりしようと決めたのでした。

そんな訳で、洗濯をしながらの読書にネットフィリックスでのドラマ観賞の一日となりました!!

 

みずうみの妻たち 下 (林 真理子著)
以前図書館で上を借りたのですが返却時に下は借り出されており続きが読めずにいた一冊、昨日、下巻を完読しました。
ミステリーと違って深く考えずに読める本だったのですいすいっと読む事が出来る本でした。

ホストを相続しちゃいました (ネットフリックス)
今年7月までフジテレビの深夜帯に放送されていたドラマのようです。
仕事の姿勢あり、人生あり、恋愛あり、イケメンありのとっても面白いドラマでした。

 

お弁当とリベンジ茶碗蒸し

土曜日に作ったTHERMOSで作る茶碗蒸し、失敗しました!!

見事な卵スープ((笑))

失敗作の茶碗蒸し

そして今朝、リベンジレシピで茶碗蒸しをお弁当のおかずに一品加えました。

出来上がりはお昼までわからず、楽しみです。

 

THERMOSで作る茶碗蒸し
材料
お吸い物の素 1袋
水     150cc
生卵   1個

作り方
①熱湯をTHERMOSの中に入れ10分程度温めておく
②耐熱容器に卵一個入れかき混ぜる
③水を②に加えて電子レンジで約4分温める
④熱湯で温めたTHERMOSのお湯を流し、③をTHERMOSUに流し込み
 お吸い物の素を加えて蓋を閉じて6時間程置く