こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

街ぶら 

9月18日 自窓より

9月半ばも過ぎたのにまだまだ暑いですね。

 

 

目利きになれぬ

昨日は絵本作家のかがくいひろし氏の童画展を見に行こうと思っていたのですが、なんと土曜日が最終日だった!! 

 

なんという事よ!! ( ノД`)

 

気分を変えて、古市へ電車に乗って出掛ける事にしました。

古市

思っていたよりこじんまりとした感じ、お店を巡りましたが、ビビッとくる物に巡り会えず今日のお買い物は空振り。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

見る目がないの!!

目利きになれないわたしなのです。

 

参拝へ

そして、昨日もう一つのメインはお隣の神社への参拝、こちらの神社は会社の神棚へお神札を授かっている神社、日頃のお礼と商売繁盛を祈願して参りました。

御朱印

 

参拝が終わって街ぶらをしましたが、あまりの熱さに商業施設へ入ると汗をかいた身体に冷え冷えの商業施設のエアコンが身体に堪える(゚Д゚;)(-_-;)(;'∀')

商業施設のお目当ては傘を買いたかったの!!

かれこれ1年以上探し求めて今だ購入出来ずにいます。

昨日もお気に入りの傘は見つからず、諦めずまだまだ探し続けていくつもりですわ。

 

 

もっともっと街ぶらを楽しむつもりでしたが外気の暑さとエアコンの冷えで胃の当たりが地味に痛くなり歩く事が辛くなり、残念ながら帰路につく事にしましたの。

街には観光で来ている方がいっぱい、ガイドマップに載っているお店の前にはお客様が行列を作って待っていましたよ。

 

ようこそ!!訪れてくださりありがとうございます!!

 

 

レーニン

先週始めたトレーニングジム、悩ましい事がひとつありましたの!!

説明会にてマシーンの説明を一度にたくさん聞いたが、実際使う段になってわからない、マシーン所に使い方が貼ってあるのけど、正解がわからないのよ。

ジムの方に聞けば気軽に教えてくれるけれど、何度も声を掛けるのは何だか申し訳ないので聞きづらいというジレンマなのよ!!

 

うーん!!

どうしたものか?

 

ここは困った時にはYouTube!!

 

ありました!!

初めてのジム、マシーンの使い方!!!

 

 

これで悩みは解消、YouTubeで予習をしたので、夕方早速ジムへ行ってきました。

少しづつですが、使い方に慣れてきましたわ!! (=゚ω゚)ノ

よし、よし、良かったよぉ~、安心しました!!

これでトレーニングを続けていけそうですよ。

 

あさごはん

9月18日 朝ごはん

ナポリタン

サラダ

肉じゃが