こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

老眼鏡とは言いたくない!!

シニアグラス    
事務仕事は、数字を読むことも多く 小さな数字が読みにくなったので補う為のシニアグラスを掛けて作業していますの、わたし。    
昨日、退社時間近くになり眼鏡を外したら、テンプルが丁番近くで折れましたわの!!

  
再起不能!!!    
なんという事でしょう!!( ノД`) (*_*) (+_+)    


壊れてしまったものは仕方がない!!    
気を取り直して、会社帰り近くのホームセンターへ買いに行きました。  

 
あら?さて?

売り場が広くて何処においてあるのかわからない!!   
そこでサービスセンターのおしゃべりに夢中な店員様へ尋ねてみました!!    
    
わたし:  すみません、シニアグラスはどちらにありますか?    
    
店員A:  はあ?シニアグラスですか?    
    
わたし: はい    
    
店員A:  ・・・・・・・・・    
    (わからない様子、おしゃべりしていた同僚へ向かって)
    
店員A:  シニアグラスって????    
    
定員B:  さあ?    
    (見かねたわたし)
    
わたし:  えっと、シニアグラスって、ほら老眼鏡みたいなもの・・・  
    
店員A・B:  ああっ!!それなら家電売り場のところにあります!!!    
    
( ´艸`) ごめんなさい!!老眼鏡を言えば理解出来るよね、でもね、わからない??

老眼鏡という言葉を使いたくないのよ、わたし。

 

察してください!!   

 

サービスコーナーの店員様方もあと5年も経てばわかるわよと毒づくわたし、無事シニアグラスを購入する事が出来ました!!    
ちなみに老眼鏡もシニアグラスもリーディンググラスも同じ意味です。    
眼鏡を耳に掛ける細い棒のような部品はテンプルという名称なのは今回初めて知りましたわ!!    
忘れなきゃいいけど・・・・・・( ..)φメモメモ    

 

昨日の夕食


和風オムレツ    
材料    
玉ねぎ    4分の1
オクラ    4本
ピーマン    1個
ハム    2枚
卵    小3個
砂糖    小さじ2
白だし    小さじ2
水    大さじ2
しお・こしょう 適量    
とろけるチーズ 3枚    
油    焼き用
    
    
作り方    
①野菜とハムカットするし、熱したフライパンに油を入れ炒め塩コショウをふる    
②卵を溶き、白だし、砂糖を加え混ぜ合わせる    
③耐熱容器に①の野菜と②の卵を入れてとろけるチーズを上にのせる    
④オーブントースターで10分焼き上げる    
    
参考にしたレシピは水・白だしの材料のところが牛乳とパルメザンチーズでしたが    
自宅になかったので水と白だしを使用しました。    
牛乳とパルメザンチーズを使用したらコクのある洋風な味わいになりますよ。

 

今日のおべんとう

今日のおべんとう


サンドイッチにしました!!いつもは帰ってからジムへ出掛けるのですが今日は会社帰りに寄ろうと思います。(*^^)v