こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

我が家のかわい子ちゃん!

かわインコ

ベリー

お久しぶりです!!

相変わらずな家族インコ達、換羽期になるとおしゃべりをしなくなり体調も悪そうなオカメインコのパールも今回は体調変化もなく乗り越えたようです。

マイペースなベリーはすこぶるいつも元気、大好きな鏡と放鳥時はぬいぐるみの耳に向かって話掛けています。

ゲージの中では、わたしが話掛けるといつもこーんな顔をして話し声に耳を傾けて健気にお話しを聞いてくれるかわインコたちよ!!

 

このおふたり様いつもは放鳥しても別行動で仲良く遊ぶ事は少ない、時々寄り添ってオカメインコのパールが「仲良くね!!仲良くね!!可愛いじゃん♪♪いい子じゃん♫」

は話掛けている時があるの。

そんな時ベリーは静かに耳を傾て聞いている時もあれば、仲良くしたくて近寄っていく時のあるんだけど、パールがなぜか近寄られると距離をとって逃げる、追いかける、逃げる、追いかけるの追いかけっこが始まるわけ( ´艸`)

この行動メッチャ可愛くて癒される~❤❤❤

 

只今2羽ともに3歳6か月、これからも仲良くね!!

いつも愉しませてくれてありがとう!!

 

今日のおべんとう

昨夜、お食事会があり午前様だった。

それでおお弁当づくりは欠かせない日課、何気に時間になると目が覚める( ´艸`)

頑張ったぞ、わたし!!

褒めてくれる人がいないのでいっぱい自分を褒めてあげよう!!

 

今日も良い日になりますように!!

行ってきまぁーす!!