こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

日々のあれこれ

楽しんでいること

アニメ わたしの幸せな結婚

アニメなど殆ど観ないわたしが珍しくハマって毎週楽しみに観ていました。
これ、和風シンデレラストーリーと呼ばれいるアニメ。
異母妹と実父にひどい仕打ちを受けながら幼い頃から育った主人公、
成人となり、政略結婚のお見合いをして相手に出逢って自分の幸せを見つけていくお話。

幼い子どもが自分の気持ちを押し殺して生きていく姿に涙、涙、涙。
その後自分を取り戻していく過程は胸キュンですよ。
映画にもなるようですね。
暗くなるとすぐ寝てしまうわたし、映画館でねてしまう事もしばしばなのよ( ´艸`)
映画館は寝る場所になってしまうので映画版は配信まで楽しみに待ってますわ

 

おぼろ迷宮 新聞連載


わたしにとって、新聞連載小説の良いところは毎日数分で読めるお手軽さ、今まで読んだ事のなかった作家の作品に出逢える事。
最近始まった連載【おぼろ迷宮】を毎日欠かさず読んでいます。
ついこの間連載が始まったかと思えば、本日で35話目、毎日が驚きの早さで過ぎ去ってびっくりしております (@_@)

 

ます【おぼろ迷宮】は、大学生の女の子が主人公であることは言っておくわ。
他の登場人物はまだ未知な感じ、同じアパートに住む年配男性が何者かが気になるところ。
見えない霧の中にいるような序章を読んで、この先何が見えてくるのかをワクワクして毎日読み進めています。

 

愛情不足??


またまたオカメインコのパーちゃん、放鳥拒否しております。
飼い主との信頼関係に疑問を感じているのかしら??
せっかちのわたし、気長にインコの気持ちに寄り添ってあげていないのかな??と反省をしておりますが
どうしたらご機嫌が治るのかと四苦八苦しておりますの。
登校拒否をする子どもを見守っている気分ですわ ( ノД`)
この年になっても子育て頑張っています!!

ファイト!!

 

今日のおべんとう

かぼちゃコロッケ

サラダ

卵焼き

9月22日 おべんとう

それではまたまた!