こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

たのしいこと

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

梅雨明けしました。

今日も暑くなりそうです。

体調管理に気をつけて今日も一日がんばっていきましょう!!

 

Fun things (たのしいこと)

最近の楽しみは会社の北側の建物の解体工事現場。

解体が始まって既に10日以上経っています。

平屋の家屋の解体工事なので、1、2日で終わると思いきや壮大な工事です。

敷地の中にかなり大きな地下室があるのです。

(養蜂を営んでいたようなので備蓄していたのでしょうか?)

これが全て家主が手造りで建てたというのでその苦労は想像以上なのでしょう。

 

まずは手作業で屋根をはがし、油圧式シャベルと手作業で作業をしていました。

基礎や壁は、ブロックとコンクリートで固められかなり厚く仕上げてあったようで地面を叩く音や振動も大きく、騒音には間違えないのですが、手際よく作業する光景が心地よく、痒い所に手が届くようなシャベル操作は技術、お見事です。

そして庭木や大きな石、ブロック塀等を除去するとどんどん視界が広がり別世界となっていく風景も面白く楽しいのです。

現在は、解体作業も終盤、造成作業へ工程が変わるところです。

 

この土地、家族の歴史を刻んだ後に、我が社が購入し新たな歴史を創る場所です。

解体工事光景を見る楽しさから、次は造っていく楽しさに変わります。

どんな光景が広がるのかワクワクしています。

当分楽しめそうです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

おべんとう

今日はチーズバーガーと月見バーガーにしてみました。

 

今朝の血圧

117/74

検温

35.6℃

 

今朝のこころの俳句(笑)

草木花 潤う前に 梅雨明けに

The rainy season is over before the plants and flowers are moistened.

 

今朝のこころのいろ

みずいろ (水色はなみだいろ  悲しみの涙ではなく喜びの涙に変えよう!)