こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ちいさなわたし つづき

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡
仕事のお昼休みです。

実は、インスタグラムの外国人の方のDM(ダイレクトメール)を貰って気づかされた事があるの。
本当か嘘なのかわからないのですが、頂いた先方の職業は米軍の船長で、シリアにて平和維持活動に携わっているらしく、あなたはシリアの内戦を知っていますか?とDMで投げかけられて、
(;’∀’)はて?
シリアとは?
えーっと?
(・・?

そこで、お恥ずかしい話ですが、調べてみました。
現在、シリアの内戦は未だ続いており、複雑な事情が絡まって解決の道は困難な状態な模様。

イスラム国の過激派によるジャーナリスト拉致殺害事件等、断片的な記憶はあるのですが、発端や詳しい経緯は記憶にございませんでした。

・・・・・・・・・・・・

私は何も知らない、今更ながら無知だと思った(笑)

のほほん暮らし、些細な事で怒って、嘆いて、悲しんで、本当にちっぽけな存在なのだと気づかされました。


私に出来る事ってなんだろう?
答えが見つかればいいなぁ。

 

おべんとう

トトロ弁当にしてみました。

キャラ弁って難しい!!

下手過ぎて、地味に凹んでいます。

 

さあ、午後からも頑張っていきましょう!!

 

今朝の血圧

120/84

検温

35.8℃

 

今日のこころのいろ

みどり (四つ葉のクローバーのいろ。 平和を祈って )