こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お菓子の乱

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ♡
6月12日。

 

職場で厄介な仕事のひとつが、頂き物の配布担当(笑)
たかがお菓子、されどお菓子騒動が勃発!
男性従業員は、細かい事は気にしないけど、女性従業員はそうはいかない。
お菓子が欲しい訳ではない、貰えなかった孤独感が女心を傷つけるのよねぇ。
だから私は、ぬかりなくお菓子を配布せねばと使命感に燃えるわけ。


しかしだよぉ。
個人自ら配ったお菓子は想定外よぉ。
貰っていない事を私に訴えてくるのは、お門違いよぉ。


しかしだよぉ。
貰えなかった恨み辛みは後を引くわけよ・・・仕方がないから、私が貰ったお菓子と役職者が貰ったお菓子を差し出しましたとさ。
めでたし。めでたし。
ほんと疲れますわ、2日前のはなし。ふぅ~、やれやれ。

 

こんな時、ほっと一息コーヒータイム!

モーニング珈琲

今朝の血圧

125/83

 

今朝のこころのいろ

みどりいろ (かえる色・・・いきかえる・わかがえる・われにかえる)

 カエルの言葉遊びは面白い。

 

 

素敵な一日を。