こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ちいさなわたし

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡

会社の昼休み中です。

 

昨夜、私ちっちゃいなと感じた事が2つ。

セキセイインコのベリーとオカメインコのパールの2羽と一緒に暮らしているの。

ベリーは警戒心の強い臆病者、人と遊ぶよりもひとり遊び大好き。

パールは放鳥するすると肩の上にずっと乗ってる人が大好き、頭をカキカキ撫でて貰う大好き。それが、このオカメインコのぱーちゃん、最近ご機嫌斜めの反抗期。

もう3日間、鳥籠から出てこない!!

手を出すとシャー音を出して威嚇してきたり、大きな口ばしで攻撃をしてくるわけ。

昨日に限っては、目を吊り上げて思いっきり噛んでくるありさまで怒る、怒る!!

時間を空けて何度か放鳥しようと試みたが、ご機嫌は治る事なくとにかく怒る、怒る、噛む噛む!!!

私も段々イライラ、イライラ・・・( `―´)ノ

もう!いいかげんしろー!!と小動物相手にマジ喧嘩。

「もう二度と出してやらないぞ」

「ばーか!ばーか!」との暴言の嵐・・・・・( 一一)お恥ずかしい。 Ω\ζ°)チーン

 

今朝は、ぱーちゃんに「昨日はごめんね。また仲良くしてね」と謝っておきました。

ぱーちゃん、穏やかなまんまるな目で見つめてくれた。

大変申し訳ございませんでした_(._.)_

ぱーちゃんには申し訳なかったが、大きな声を出してストレス解消になった(笑)

 

それからもうひとつは、インスタグラムのDM(ダイレクトメール)

うっかり外国の方をフォローするとこわい、怖いのよ。

お国柄の違いなのかもしれませんが、フレンドリーというか、とにかく距離が近い。

メッセージを頂いたので返信をすると、来るわ、来るわ(;’∀’)DMが。

親愛なる家族または友達、元気ですか?何していますか?名前は?どこに住んでいますか?職業は?

ぐいぐいこちら側に近寄ってくる、くる。

怖くて返事に困っていると、

いそがしいですか?

今日はどんな日ですか?

 

あのぉ~、怖いですけど・・・・・・ストカー被害にあっている気分なのですが・・。

小心者なので、これ以上お近づきになりたくないのよ。

外国の方のインスタのフォローはご注意を!!

 

今朝の血圧

119/82

検温

36.0℃

 

今日のこころのいろ

おひさまいろ (いつも心おだやかに。やさしくね!短気は損気よ!)

 

おべんとう

たらこレモンのパスタとパスタ。

プチトマトの上に小さく切ったさやいんげんをのせて楊枝で刺すと🍎かわいいリンゴのようになります。最近のお気に入りです。

 

それでは、午後からも頑張っていきましょう!!