こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

処方箋

Morning,Sunshine! (✿✪‿✪。)ノ♡

おはようございます!

Today's breakfast.

今日のあさごはん

あさごはん

昨夜、鶏肉とズッキーニのトマト、クリームチーズ煮を作りました。

今朝は、残り物のトマト煮をリメイクしてドリアにしてみました。

トマト煮の味にコクがなかったのが課題。

ドリアもちょっと淡泊だった(笑)

 

さて

昨日、皮膚科へ行ったとのブログを書きましたが、そのつづき。

初めて行った病院だったのですが、医師は少し年配な男性医師でした。

口コミのとおり、少しぶっきらぼう

その先生、面白い事を言っていました。

「軽い抗生物質の入った変な薬をだしておくわ」と(笑)

「変な薬?」「そんな変な薬などは要らないわ!!」と心の中で総ツッコミ状態の私。

しかし

その変な薬のお蔭で快方へ向かったような気がするのは気のせいか?

変な薬ばんざーい!! 変な薬恐るべし!

ふふふ、まだ要観察中ですが(笑)

 

ここで、皮膚科を受診した後の薬の処方箋での注意事項発生!!

実は、病院の隣の薬局ではない処へ薬の処方を依頼しました。

結果、その薬局には処方された変な薬は無く、結局受診した病院隣の薬局まで舞い戻り処方して頂きました。

思うに、内科系の薬ではなく皮膚科の変な薬だったため、在庫を置いて居なかったのではとの結論に至りました。

 

昨日の教訓

皮膚科の薬は、隣接の薬局で処方してもらうのが間違いなし!!

 

次回は、心に留めておきます。

 

 

今朝の血圧

110/77

 

今日のこころのいろ

ホワイト (お休みで気分転換!!)

 

白い雲が広がって、心地よい風が吹いています。

素敵な一日になりますように!