こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

みぃつけた

おはようございます。

お布団の中が心地よく時計とみらめっこをしながら起きた朝。

今日はどんな日になるのかな?

 

さて、昨日は新しい楽しみを見つけました。

f:id:pa-chandol:20220127055046j:plain

セキレイ

          ↑セキレイの通称まるちゃん。

朝会社の駐車場に必ずと言ってよいほど現れます。

人懐っこい鳥で人が近づいても逃げる事はありません。

時々、どこからともなく私の目の前に飛んできてびっくりさせられます(笑)

会社の中で一番に会ってご挨拶をしてます。

昨日は、まるちゃんを撮影しようと思って携帯のカメラでパチリ。

お昼休憩の時にまるちゃんの画像を確認すると、まるちゃん小さく収まってる(笑)

もっと大きくならないものか?と画像の下にレンズのボタンを発見。

(先日の日曜日に携帯の機種変更をしたばかりです)

おおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉ

なんと、携帯が検索し始めセキレイ画像が出てきました。(驚き)

面白くなって我が家の鳥達をレンズで検索すると。

これは、すばらしい。

図鑑のように検索して教えてくれました。(うれしくなって興奮)

これはすごい!!!

会社の同僚に教えてあげようと、今朝駐車場で私の撮影中に駐車場にいた同僚を捕まえて、「みて、見て」と得意げに披露。

同僚は「知ってましたよ。ずいぶん昔に〇〇さんから聞いて知っていますよ。」と返され、軽くパンチされたようなショック(大笑)

私の中では、ほーんとびっくり。

感動もんでした。

これで、歩いている途中に見つけた花や鳥達を携帯で撮った写真をもっともっと楽しみむ方法、みぃーつけた。(やったー(笑))

 

今朝のまとめ

日常の中では、些細な事でもとっても楽しくなる事はいっぱい!(しあわせだぁ)

 

今日の血圧

124/89(下がたかーい)

検温

36.2℃

 

今日のこころのいろ

きいろ (おひさまのいろ)

 

良い一日になりますように

f:id:pa-chandol:20220127062340j:plain

おべんとう