こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

慌てない

おはようございます。

日曜日、お休みです。

 

仕事帰りの昨日、一週間分の食材と嗜好品を購入して帰宅。

以前はお休みの日に買い出し、朝8時または9時開店のお店に開店時間に出掛けてました。せっかちで待つことが苦手。なのでお休みの日も朝からフル回転でした。

 

いやいや、お休みの日は朝からあわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみと最近は思うようになりました。

会社帰りに買い物へ行った日は帰宅が遅くなるので夕ごはんは手軽にしています。

(言うほどいつも手の込んだものを作っていません 笑 )

 

今日の血圧

133/86 (高血圧一歩手前 ビールがいけないのかしら?)

体温

今日はお休み

 

朝ごはんもお手軽に。

頂いた京都ぎおんの割烹なか川のカニ雑炊とお味噌汁

とっても大きな箱の中身は1つ(笑)

美味しかったです。(量もお上品でした)

f:id:pa-chandol:20220123083511j:plain

f:id:pa-chandol:20220123083416j:plain

朝ごはん

f:id:pa-chandol:20220123083451j:plain

夜ごはん

今日は、携帯電話の機種変更へ行ってきます。

容量がいっぱいなのか?フリーズしてしまう事が多くなりました。

 

今日も一日、素敵な日になりますように。

あわてない あわてない(笑)

 

今日のこころの色

オフホワイト(身体も心もOFFにしてリセットする色)