こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

母のこと

おはようございます

少し暖かく感じた朝、今日は晴れるかな?

 

今日の血圧 

151/91 (高い!!)

133/85 (2回目 やはり高い)

体温 36.1℃ (これも高め)

 

一昨年の秋頃より肺炎で入退院を繰り返していた母。

初めての入院の時、大人しい母が夜になり着替えて自宅へ帰ると騒ぎだしたと兄から聞きました。

コロナ感染予防の為面会は出来ず、また私も県外に住んでおりすぐには会えない距離に居ます。入院中、よく手紙を送っていました。

認知症がすすみ退院後に自宅を抜け出して転んで救急車で運ばれた母。

同居する兄が自宅介護は厳しいと施設の入居を決めたのは昨年の夏。

そして今でも時折、母に手紙を送っています。

f:id:pa-chandol:20220118055423j:plain

絵はがき

長い文章より簡単な絵と文字で見てほっこりする事を心がけています。

(上の絵はがきはこれは購入したものです)

こうして母を思って励ます気持ちで送っている絵手紙。

実は、年を重ねて得るものより失うものが多くなってきた自分へのエールのような気がします。

 

今日のこころのいろ

淡いみずいろ(ちょっぴり切ない色)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

f:id:pa-chandol:20220118055357j:plain

f:id:pa-chandol:20220117055346j:plain

今日(右)昨日(左)のお弁当と朝ごはん