こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

リメイク料理 

おはようございます。

今朝は、4時44分(4合わせ時間に起床)

体温 35.8℃(いつもと同じ)

血圧 122/81(まずまず)

 

晴れた日曜日

風に揺らぐ洗濯物をみながら

ぼんやりコーヒー飲む幸せな時間

 

お休みの日には、台所に立って作り置きの料理をしたり、煮物を作ったり、小鳥たちを多めに放鳥したり、マットやシーツ洗濯をしたり、シャツのアイロンがけをしたり、フローリングの雑巾がけをしたり、鍋を磨いたり・・・・・自分時間で出来るので良い気分転換をなってます(良き時間です)

しっかり家事をしているようなイメージかもしれませんが、ぐうたらしてます。

ビール大好きで台所に立つ時はビール片手に作っているし、休みの日には昼からアルコールも飲んだりしていますよ(笑)

 

f:id:pa-chandol:20220117055316j:plain
f:id:pa-chandol:20220117055537j:plain
リメイク カレー

カレーにご飯を入れてかき混ぜ、つなぎに卵を入れてます。

ホットプレートでお好み焼き風に焼きます。

これ絶品、おすすめです。

f:id:pa-chandol:20220117055413j:plain

焼きおにぎり

蒲焼きのたれをご飯にかけ、かき混ぜてごま油で焼く。

醤油味でご飯を炊いておにぎりにして焼く時もありますが、これも美味しいです。

多めに作って冷凍して小腹がすいた時やご飯がない時のお弁当にしたりしてます。

 

今週も始まりました。

今日も一日頑張っていきましょう。

良い一日を。

 

今日のこころのいろは

だいだい色(暖かな気持ちになるように)