こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

はじめまして こんにちわ

おはようございます。

昨日の天気予報では寒い日の事、身体を冷やさないように暖かくして出掛けましょう。

 

今日の血圧

128/84(最近高め YouTubeで血圧の下げ方見てしまった(笑))

今日の体温

35.9℃(いつもと同じ)

 

昨日行って参りましたカメラを持って野鳥観察。

小高い山の自然公園、そこから見る山々は高い山々は晴れ渡った鮮明な青い空に白い雪帽子を被って綺麗で雄大でした。

そして公園の森の中には数々の野鳥達がいました。

 

はじめまして こんにちわ

 

ちいさな小鳥達は楽しそうに木々を飛び回り、無心にえさをついばみ、じっとしている事なく動いていました。

 

そして私。

動く小さな被写体をカメラのフレームの中におさめる事はても難しい事でした(泣)

光って見えにくい液晶画面も使いにくいし、遠くにいるし小さな動く被写体を捉える事は大変でした(無)

カメラの操作方法、撮影の仕方、野鳥の名前、鳴き声・・・いろいろお勉強しなければもっと楽しめないのだろうと感じました。

家に帰って撮影したものを確認すると小枝ばかりの写ってました(笑)

ゆっくり すこしづつ 楽しもうと思った次第です。

それでも晴れた日、かわいい、かわいい小鳥達に出会い良い一日となりました。

f:id:pa-chandol:20220120055655j:plain

ジョウビダケ

次にアップする時は、腕前もアップしようと誓う(お恥ずかしい写真で泣く(笑))

f:id:pa-chandol:20220120055810j:plain

朝ごはんとお弁当

今日も一日頑張っていきましょう。

 

昨日の反省

優しい上司ご夫婦に近況は聞かれて心の中のモヤモヤを吐いてしまった。

(楽しい時間で気分は解消されたはず、楽しい時間を台無しにさせてしまった。)

 

今日のこころのいろ

オフホワイト(黒い心のモヤモヤを吐きだした。純粋な色に変りたい)