こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

健康第一 つづき

おはようございます。

今朝は4時44分(しあわせ時間)に起床 パチパチ(拍手)

体温 35.8℃

血圧 104/81

💩 快便

体調よーし

 

昨日のつづき

昨年の11月末より下痢が続き、明け方から何度もトイレに走り、お弁当を食べてはトイレに走る(笑)

もちろん、正〇丸信仰者の私服用致しましたが、治らず。

さすがに2週間以上経った頃、十数年以上病院へ行った事のない私も会社を早退して受診しました。

先生曰く、心配ないと。こんな事で病院へ来る必要はないというようような話をされました。(患者の心知らずな物言い)2週間分の整腸剤を処方され帰宅。

しかーし、一向に下痢は止まらず。(悪い病気かと不安がよぎる)

薬を2週間服用したところで、初診を受けた病院へ行くとまた叱られそうでネットを検索して違う病院へ受診しました。

とっても親切な先生で、過敏性大腸炎かと思われるとの事。話を聞く限り間違えないと思われるので検査を受ける程でもないのでやはり2週間分の薬を処方して様子を見ましょうとの事でした。

きっと初診でみてもらった先生も同じ見立てだったのだろうとここで理解。

ただ、言葉のチョイスまお上手ではなかったですよね(笑)

そんな、こんなで薬を2週間程飲み続け、やっとやっと昨日あたりから元気な💩くんに巡り合えました。

ホッとしました。一生、下痢便くんとのお付き合いになるかと真剣に思ってました。

💩は健康のバロメーター。

治ってよかった。よかったのお話しです。

健康第一。

今日も楽しく頑張っていきましょう!!

 

f:id:pa-chandol:20220113061913j:plain

今日のお弁当と朝ごはん