こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

灯かり

おはようございます。

目覚め、マジでこむら返りになる二秒前で足を伸ばして難を逃れる。

(ラッキー、付いてる)

 

さて、昨夜は久しぶりに近所にある、こじんまりとしてカジュアルな店内、精肉店のご子息が経営する美味しい焼肉を食べて来ました。

とっても人気がありなかなか予約の取れないお店です。

店内はこの日も満席でした。

 

厚切りの牛タン、ロース、ハラミ、美味でした。

トマト丸ごとのナムル、良き味でした。

幸せな時間。

(写真撮るのを忘れてました。これおばさんあるある、この言葉も死語に近い?)

 

8時になるとオーダーストップの声が掛かり、お会計を致しました。

蔓延防止措置が27日より始まるのでお店が前倒しで行なっていののでしょう。

外へ出ると飲食店の多い場所なのに辺りは真っ暗。

多くのお店は休んでいるのでしょう。

淋しい限りです。

どうか、この小さな田舎まちにまた灯かりが早く戻ってきますように。

切に願っております。

 

アメリカも中国もオミクロン株の影響、原油の値上げ、インフレ等で経済成長が止まっています。

株も連日のように下がっています。

長く続くコロナ感染による閉塞感。

人々の心の灯かりもたくさん灯して欲しいと思います。

 

今日の血圧

136/95(高い・・・アルコールのとりすぎか?)

今日の体温

35.9℃(平常)

 

今日のこころのいろ

オレンジ色 (暖かなともしび色)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!!

f:id:pa-chandol:20220124060338j:plain

お弁当