こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

挑戦

おはようございます。

目覚めた時、住まいの前の道路に時折通る車の音に耳を済ませ雪が積もっているのか否かを聞き分ける。

ここ数年雪かきが必要な年はありませんでした。

住みやすく有難いことですが、やはり地球温暖化は進んでいるのでしょう。

 

血圧

110/88 (下が高め)

体温

35.9℃(年を重ねて低くなったる(笑))

 

昨日、仕事先の30代のアルバイトさんの最後の勤務でした。

若くして結婚、出産をした彼女は3人お子さんを持つ母、美容師の免許あって女子力も高く、アメ車でアウトドアを楽しむような車で休日は家族で楽しんでいそう、男前なさっぱりした性格です。

手先も器用で入社時より仕事もしっかり出来て周りにも早くから信頼されていました。

そんな彼女は、起業して美容関係のお店をオープンするとの理由で退職するとこ事に。

まだ入社して8か月だった。

廊下で会った時「せっかく採用して頂いたのにすみません」と声を掛けてきました。

私は「とんでもない。退職は残念な事だけど、好きな事を仕事に出来るなんて幸せな事だよ。応援するよ。」と返しました。

彼女は「挑戦してみたくなりました。」と笑顔でした。

 

私もまだまだこれから、まだまだここからと思わせるような出来事でした。

痛かった50肩の腕が上がってくるようになり痛みが消えた(笑)

今日も1日、エイエイオー!!(がんばるぞぉ)

素敵な1日を。

 

今日のこころのいろ

バラ色(彼女の未来、私の未来も明るいと願う色)

f:id:pa-chandol:20220121055625j:plain

f:id:pa-chandol:20220121055641j:plain

夜ごはんとお弁当

夜ごはん とろろ汁、たらこのポテトサラダ、ぶりの煮つけ