こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

しあわせなら手をたたこう

おはようございます。

今朝、足が冷たい空気に触れたとたん

来る~と感じた。

足を伸ばす前にキタキタキター(涙)

こむら返り、阻止出来なかった(号泣)

攣った部位がふくらはぎの足の攣りだったのですぐに回復。

部位がスネならこれ大変・・・・・(不幸中の幸い。)

実は、昨日から小さな残念が続いている。

昨日、仕事の隙間時間にコツコツをブログに書く文章をワードで編集してました。

帰宅時にデータを取り出す事を忘れてパソコンの電源を切ってしまった。

気が付いて再びパソコンを立ち上げてみたが、フリーズをしてしまい動かない。(涙)

仕方がなしなしに帰宅した次第です。

 

f:id:pa-chandol:20220117055452j:plain

おかめインコのパール

お正月のめでたい日にカオメパニックになり、片側の羽根が抜けてしまい飛べない鳥、よちよち歩きのインコさんになりました。

飛べなくなってしまった当初パールは飛べない自覚なく、飛んでは落ちて、飛んではおちての繰り返す事2日、とうとう飛べないと自覚したのでしょう。

それからは飛ぼうとはしませんでした。

鳥カゴから出すと定位置は肩の上で過ごしていました。