こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

野鳥観察

おはようございます。

仕事は定休日、いつもより遅く起きました。

 

今朝の血圧

136/89(1回目 ビールの原因か?)

113/81(2回目 2回目計ると低くなるのはなぜ?)

体温 

勤務しないので計測なし

 

今日は、定年退職した元上司ご夫婦と一眼レフカメラ持参で野鳥観察へ出掛けてきます。

カメラは、数年前に写真を趣味にしようと購入してみたが数回使用したのみ(笑)

数年後、息子が趣味に写真を撮ってみたいと譲りました。

たぶん息子も数回使用したのみ(笑)

そのまた数年後、今度は娘が写真を始めたいとカメラを持ったが続かず。

野鳥観察でカメラの活躍できれば良い機会なると数日前からワクワク。

 

鳥は大好きなんです。

カメラを持って元上司が野鳥を探しながら歩いていると聞いて興味がありますとお話ししたら、時間のある時に連絡ください誘っていただいたのです。

ご夫婦で出掛けいるという事だったのでお邪魔ではないかとなかなか連絡出来ずにいたのですが、今度は元上司の奥様より野鳥の写真を送って頂いて、熱心に誘ってくださったのでお言葉に甘えてご一緒させていただいます。

明日、とってもかわいい野鳥の画像アップ出来るとうれしいです。

 

f:id:pa-chandol:20220119080429j:plain

お弁当

お弁当を持って出掛けます。

ご飯を炊こうと思ったら、お米がなかった。(涙)

作りおきした焼きおにぎりの出番です。

 

f:id:pa-chandol:20220119080413j:plain

リメイク料理 酢豚

昨夜は前日作った酢豚をリメイク、ナポリタン風のパスタにしました。

 

一日が素敵な日になりますように。

 

今日のこころのいろ

そら色 (心のモヤモヤを晴れた日の色に)