こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

すきなこと

おはようございます。

週末です。

 

さてさて、おばちゃまね、実は卓球ファンなのよ。
(今朝は小森のおばちゃま風に。知っていますか?(笑))
今から遡る事、11年前の事。
おばちゃまの娘がね、近所のスポーツ少年団で卓球を始めたの。
おばちゃまね、それまで卓球は興味ナッシングだったのよ。
それがねぇ、たまたま集まちゃった地元のスポーツ少年団の子ども達、粒ぞろいでね、大会で良い成績を残してたのよね。
すごい、すごいでしょう?(そう思っているわけではないが、小森のおばちゃまならそういうかしら?)
おばちゃまの娘はね、積極的に試合に出ないでマイペースに楽しんでたわけ。
それがねぇ、年上の子ども達が中学へ入学して団体戦出るメンバーが足りないという理由で白羽の矢がたったのが娘だったのよ。
それからはね、半ば強制的に試合へ出る事になってね、練習時間が増えたわけよ。
真面目で黙々と練習をする娘だったので徐々に上達のよね。
(むすめちゃん、頑張った)
そうなったらね、もうおばちゃま徐々に試合の応援や練習を見学するようになったわよ。
そこからよ、卓球の試合観戦が大好きになったわけ。

今、娘は大学へ入り卓球とは距離を置いちゃったけどね
ほら、娘の同年代の伊藤美誠ちゃんや早田ひなちゃんは全中会場で会ったわけよ。(おばちゃま、一方的に見てるだけよ)
平野美宇ちゃんの母上さまや妹君も強化練習会でお見かけ致したわけよ。
みーんなおばちゃまの娘みたいなもんよ(おばちゃま、一方的に思ってるだけよ)
そりゃ、応援するわよ。

(大好きなのは、石川佳純ちゃんなんだけどね(笑))
それにね、卓球の試合ってね、精神的な事にすごい左右されるわけよ。
少し動揺があると狭い台の中に球が入っていかないわけ、諦めると簡単に負けちゃうし、最後まで諦めないで集中して試合をするば
びっくりする程の大逆点にも繋がるわけ。
面白いわけよ。
試合は明日最終日、楽しみだわ。
日曜にはテレビ放映もされると思うわ。
一人でも多くの卓球ファンが出来る事をおばちゃま願っているわ。
応援よろしくお願いするわ。

 

f:id:pa-chandol:20220129054455j:plain

おべんとう

今日の血圧

125/86

検温

35.5℃

 

今朝のこころのいろ

あかいろ (観戦にもえる色)

 

今日も素敵な一日になりますように