こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

美しい景色と料理の腕をあげたい!!

3月21日 自窓より

うっすら雪景色、朝日に光った里山が綺麗でした。

絵に描いたような美しい景色を眺めては見惚れていました。

 

 

素敵な一日になりますように ✨

 

 

 

豚の角煮

 

豚の角煮を作りました!!

今回ネットを見て豚バラを米の研ぎ汁で30分煮、30分蒸らしの工程を2回繰り返し
した後に煮た汁を捨てて新たに味付けをしました。

柔らかくて今まで作った角煮とは格段に美味しく出来上がりました。

 

 

ふわっとろまでもう少しのところかな?

改善できるよう次回工夫をしたいと思います (≧▽≦)

 

 

今日のおべんとう

豚の角煮・豆苗のおひたし・ワカメの酢の物・トマトナムル・味噌汁

3月21日 おべんとう

 

曜日の感覚がづれています。

今日は月曜日気分でしたの wwwww

あとふたつ(2日)頑張ればお休みを励みに午後からも頑張ります!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ