こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

キムタクのおべんとう

キムタクごはん

今日のおべんとうはキムタクごはん・トマトナムル・ハムたまごサンド・アスパラガスのおひたし

2月12日 おべんとう

キムタクごはんはご存じですか?

県の管理栄養士さんが考えた給食メニューより秘密のケンミンショーに取り上げられ誰もが知る料理なの (((o(*゚▽゚*)o)))

 

基本はキムチとたくあん炒めて混ぜるだけの簡単調理です。

ベーコン・豚小間などを加えても美味しいですよ。

今回わたしはゴマ油で炒めてご飯に混ぜてみました。

ビビンバ風で癖になる美味しさです。

 

ご参考になれば幸いですわ (=゚ω゚)ノ

 

オカメインコのパール

パール、モフモフしてる!!

可愛い (´▽`*)

でも、ちょっと眠そう ( ´艸`)

 

セキセイインコのベリーも写真を撮ろうとしましたが動きが激しいの(笑)

あっという間に逃げ去ってしまいました ( ノД`)

追っかけて撮るストーカー飼い主になる元気がなく💦昨日は断念しました。

 

連休で休養出来たはずが、ブログを更新した後、身体が重たくダルダルとなり何もやりたくなくなったの ( ノД`)

昨日はゆったり湯舟につかって早々に寝ました。

 

 

朝には心身ともにすっきり。

動いてくれる身体よ。

ありがとう!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ*1

 

 

*1:ここに脚注を書きます