こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

一歩一歩

出掛けよう日3

長野県大桑村の阿寺渓谷は、国道19号線をを通っていくのですが道中には道の駅がたくさんあります。
道の駅には地で採れた野菜や特産物があり、しかもコスパは最高、たくさん買い物をしたくなる場所です。

購入した野菜

小鉢が欲しかったわたし、手作り織部焼き(岐阜県土岐市)を見て一目惚れしました。
小鉢に入れたらお料理の腕前以上に美味しそうな演出をしてくれそう!!
楽し、嬉しのお買い物をしました。

一目惚れした器

7月5日の朝ごはんとナムルソースのレシピ

道の駅で一目惚れをした器オールスター登場の朝ごはん。

好きな器を並べて食べるご飯はより一層美味しく感じます。

道の駅御用達のトマトは皮をむいて丸ごとトマトのナムルにしてみました。

ムルソースのレシピはいろいろありますが、我が家は醤油ではなくポン酢をごま油とポン酢の割合は1:1で作るのがわたし流です。

 

我が家のナムルソースのレシピ

ごま油 小さじ2

ポン酢 小さじ2

白コショウ 少々

すりごままたは入りゴマ 適量(お好みの量で)

あれば

しその葉 (トマトの上の薬味として)

 

モチベーションが上がらなかった日々

ブログを2日程お休みしてしまいました。

書きたい事はたくさんあっても文章を作っていても、何故だかアップ出来ないのです。

 

今朝、わたしのこころと向き合ってみました。

 

文章をもっと上手く書きたい!!

新聞の編集記を見たり、書いたり、本を読んでみたりしているが納得できるような文章が書けない、情けない自分、いら立ちが邪魔をして前に進めない状態になっていると気づきました。

 

うーん (´-ω-`)

要は、せっかちなんですよね、わたし。

目にわかる結果を求めてしまいますの・・・・。

もっと気楽に

のんびり

ゆるりと

歩けばいいのに

 

いつもわたし、先を急いでしまいますの・・・・・。

今朝の新聞のコラムを見てはっとしたわ。

新聞の特別賞を受けた受賞者の信念とと揺るがない実践についてを言い換えたもの。

 

急がず慌てず

だんだんよくなれば

その中に必ず幸せが生まる

 

これ、こころに響きわたしました!!

この言葉、信じます!!

コツコツ頑張ってみます!!!

 

ありがとうございます!!

元気を頂きました!!

 

今日も一日頑張ってきましょう!!

 

きょうのおべんとう