こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

出掛けよう日 2

2お出掛け

長野県大桑村

行ってきました!!!

死ぬ前に行きたい日本の絶景スポット、今回お出掛けしたのは長野県大桑村の阿寺渓谷。

阿寺ブルーと呼ばれるエメラルドグリーンの透明感のある水が見どころにひとつです。

前日に降った大雨で川が濁っているのではないかと心配しましたが、本流の木曽川は濁っていましたが、渓谷の入り口辺りから線を引いたように泥色と水色に分かれていてびっくりしました。

7月11日より自動車の規制入るようでしたが、昨日は7月2日中間地点の駐車場まで車で入って駐車場からは遊歩道を歩きました。

 

遊歩道は少しハードな山道でしたよ。

前日の雨で溢れるように上から水が流れており足元が悪く滑りやすかったの。

 

見てください!!

この絶景ポイント!!

滝の近くは肌寒く感じる位の涼しさ、下界では32℃を超えるような外気温だったのが嘘なよう!!

息が上がる呼吸をして整えようと深く息をすると身体が浄化して自然の中で溶けていくような不思議な感覚を体験しました。

 

時間がありません。

明日へ続きます。

 

きょうのおべんとう

 

良い一日になりますように!