こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

笑 笑 笑 パート2

アクアパッツァ

昨日、アクアパッツァを作ってみました。

ペペロンチーノとアクアパッツァ

アクアパッツァレシピ(2人分)

タラの切り身 2枚

ニンニク 1片

ミニトマト 8個

あさり 1袋

白ワイン 100cc

オリーブオイル 適量

 

①ニンニクを微塵切りにします

ミニトマトは半分に切っておきます

③フライパンにオリーブオイルを適量入れ、タラの切り身と両面焼きます。

④ニンニクの微塵切りをフライパンへ加えてニンニクの香りが出てきたところへミニトマト、あさりを加え白ワインと入れて蒸し焼きにします。

⑤塩コショウで味を調えて出来上がり

 

イタリアンパセリ等を上にのせると見栄えがして更に美味しそうになりますよね。

魚介類の旨味が出てとても美味しく出来上がりました。

調理も簡単で大満足。

 

( ´艸`) 白状致します!!

アクアパッツァを作る過程での私の大歩危行動。

実は、ネットでレシピを見ながらの調理。

にんにくの微塵切りをにんじんの微塵切りと見間違えて、作る段になってアクアパッツァに🥕なんか入っていたっけ?と慌てて🥕を微塵切りにしました。

にんにくを刻むを刻んでいる途中、はて?もしや?にんじん微塵ではなくにんにく微塵の間違えなのではと思い始め、レシピを見なおすとおおぉ~ビンゴ!!の見間違え!

笑 笑 笑 ( ´艸`)

証拠写真

自分の連日の大歩危、笑わせてくれるわ。

この🥕微塵は本日、玉ねぎと焼き豚、パルメザンチーズを加えてオムレツにてお弁当の一品にしました。

 

今日はどんな大歩危行動をするのやら・・・・。

慎重に

慎重に

慌てない

慌てない

 

今日も一日頑張ってきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

あお (冷静に 冷静に)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)