こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

レシピ通りにはいかない

煮豚の汁をリメイク

煮豚を作った汁は、次の日ラーメンとチャーハンにした後は

味付けに酢と生姜を加えて手羽元のさっぱり煮にしました。

この後は、肉じゃがを作ろうか?

それとも冷凍してしまおうかと頭を巡らせいるので、とりあえず冷蔵庫へ保管しました。

 

小松菜の煮びたし

図書館で借りてきた料理本で、今朝煮びたしを作ってみました。

レシピ本は小松菜と油あげでしたが私は🥕にんじんを加えてレンジの中へ。

うーん?

失敗ではありませんが味が濃かったかなぁというのが率直な感想で、わたしはもう少し薄味がお好みなの。

レシピには🥕を加えて調理したし、少し水分が足りなかったかな?

人も料理もひとそれぞれの味がある。

そうそうレシピ通りにはいかないものとふと考えた、いろいろな経験でまた味が変わる。

いい味が出るように、いい塩梅になるよう加減しながら、これからも楽しんでいこうと思う。

 

今日の朝活

白湯を飲む

血圧計る

インコの餌やり

トイレ掃除

床拭き

お弁当づくり

インスタ投稿

フライパン磨き

テレビ体操

 

今朝はまだ時間に余裕がある( ´艸`)

本でも読むかな?

 

さあ

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今日のこころのいろ

さくらいろ (外は白い世界でいっぱい さくらいろを見るのが待ち遠しい日々)