こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

わくわくが止まらない

見つけちゃったよぉ!!

これ、昨日の新聞の紙面で、広告チラシに目がロックオン。

我が家のレシピコンクール ( ´艸`)

楽しそうな事が大好物のわたしよ。

愉しそうじゃない?

面白そうじゃない?

わくわくするじゃない?

 

やりたい事がいっぱいのわたしよ。

毎日がいっぱいいっぱいなのに、また見つけちゃったよぉ ( ´艸`)

どうする?

どうする、どうする

どうするよ

 

やるでしょう!!!

やる事と決めるでしょう?

 

では

やりましょう!!!

 

締め切り 5月31日

参加する事に意義がある

応募する過程を楽しもう!

 

カオマンガイ

娘より、先日炊飯器でカオマンガイを作ったとラインで画像が送られてきました。

 

これをこれをみた私

やるでしょう!!

絶対やりたくなるでしょう?

 

はい!!

先ほど、炊飯器に仕掛けました。

ネギの青い部分がなかったのでローリエを入れ、卵を入れて時短で茹で卵づくりも。

もはや自己流カオマンガイ ( ´艸`)

出来上がりはいかに・・・・。

 

絵本

絵本 ソフィー・スコットの南極日記より

アリソン・レスター作 斎藤倫子訳

 

船長のお父さんと一緒に南極大陸へいく9歳のソフィー・スコットの南極日記が描かれた絵本。

観測船の船の様子、いろいろな氷山や、生き物、南極基地、知らない南極を絵本で分かりやすく知る事が出来ます。

何よりも可愛い挿絵で観ているだけでも楽しく癒されます。

 

今朝のこころのいろ

オレンジいろ (わくわくのいろ)

 

楽しいでばかりいないで、資格の勉強がんばれよと釘をさしておこう!!

記憶装置が衰えた頭、使わないともっと衰えると思う。

頑張れ!!わたし