こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

動き出す

おはようございます。

自宅窓から撮った「自窓」の写真を撮った後、駅より発車する一番電車を見送りました。

11月6日 自窓より

一日が動き出しています!!!

今週も頑張っていきましょう!!

 

今日のおべんとう

ハムたまごサンド・冬瓜と茄子の唐揚げ煮、大根なます

 

今日のおべんとう



 

ネットで見かけたハムたまごサンド、簡単2分で出来上がります。

忙しい朝のお弁当作りの強い味方になりそう(((o(*゚▽゚*)o)))

リピして作りたい一品です。

 

材料

生たまご 1個

ハム   2枚

塩こしょう 少々

 

作り方

①耐熱ガラスにラップを敷く

②ハムを一枚ラップの上におく

③ハムの上に生卵を割り置く

④つまようじで卵の黄身の部分に穴をあける

⑤卵の上にハムをのせる

⑥ラップをして600Wレンジで1分半加熱、粗熱をとってできあがり

 

それでは、また (*^^)v