こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

花咲かす

みて、みて

探していたチランジア、みつっけた!!

これ、エアープランツ、水がなくても育つ観葉植物です。

去年の春頃に貰って居間に飾って楽しんでいた観葉植物、乾燥を好む観葉植物で根を持っていません。

根を他の樹木に巻きつけて成長していく、南アメリカ、中央アメリカ原産の植物のようです。

部屋に飾っていたのですが、だんだん元気がなくなってきました。

最上部の画像(吊り下げているチランジア)位、ふさふさしていたのが、枯れてきてしまい上部画像位の寂しさになり購入出来ないものか探し回っていました。
それが、近くのホームセンターで見つけました。

心でガッツポーズ、めっちゃ歓喜!!

うれしい出会いでした。

そしてお仲間も一緒に購入、多肉植物「グリムワン」

初めて多肉植物を買ってみました。

そして、このチランジア花も咲くらしいのです。

花咲くまで大事に、大事に育てていきます。

頑張れ、わたし。

一緒に頑張ろうチランジア。

わたしとチランジア、花を咲かせよう!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

何いろ? (チランジアの花は何色なんだろう??)

想像しているだけでも楽しくなりそう!!

 

ちなみに真ん中の画像の丸い鳥模様の花瓶に飾ってある観葉植物もエアープランツ、チランジアですよ。